いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

惜敗

惜敗

マウスの素振りをしないで負けたのを反省してダンベルラケットを振りましたっ!

的な行動と写真を撮っていたら出遅れて、早歩き&最後は走って乗りたい準急に滑り込んで汗をかいています。

今朝も新入社員らしき若者が「9時じゃなくて8:50までに座ればいいんだよね?間に合うよね?」みたいな会話をしています。俺のときは7時には着いてないといけなかったので君らは楽勝だよアハハ…なんて思いながら聴いてました(自分の場合は業種の慣例で早かっただけですけどね)

恒例の7時からバトルは、ログイン→コート空きあり♪→クリック→人数入力→最終確認画面へ・・・ここで無情にも他の方が予約しましたのとのメッセージが出て惜敗でした。マッチポイントとは言わないけど、5−4自分サーブで30−15からの2ポイントが取れずにブレークされた…くらいの試合でした(笑)

そんなことで、ダンベルラケット素振りの他には、腕立て50×2セット、スクワット30×2セット、腹筋と背筋と両足カーフレイズは100回ずつやっておきました。あとは桜を見ながらの時間があれば2キロくらい歩こうと思います。

歩くときの姿勢は気を付けたいですね。猫背にならず、頭を引っ張られた感じでピーんと背筋を伸ばし、ジーパンのボタンをかけるときのように腹筋をキュッと引き上げて筋肉を意識して、大股で歩いて代謝を上げたいと思います。

姿勢については、執務中も猫背になりがちなので注意!体幹の筋肉が疲れてついついデスクに腕をついたりとかしちゃいますね。これが背筋を伸ばして腹式呼吸でもすれば腹筋が鍛えられると思ってときどきやってます(笑)

あとは電車の中もスマホを見て猫背になりがちなので、今はつり革を掴んで背筋を伸ばし書いてます。これはストレートネックを治すためにも必要なので意識しなければ!

さて、ここまで書いて池袋!

今朝も混んでて時間調整でちょこちょこ止まってる有楽町線です。来週には落ち着いてくれるといいな。

ではまた(^-^)/