いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

散り際

Prefix20150402_053435suffix

目覚めたら4:50、昨日より一時間遅く起きました[E:eye]

朝焼けが綺麗だなと思ってデジカメで撮ったら、夜桜の名残で夜景モードになっていまして、あらら…と慌ててノーマルの設定で取り直したけれど、夜景モードの方が色合いが素敵でしたので掲載[E:camera]

今朝はテニスしないので、コーヒーを飲みながらパソコンに向かって、まったりとした気分で書いてます。日が長くなりました[E:sun]

神田川の桜は、一昨日あたりから落ち始め、昨夜はだいぶ水面に滞留していました。椿山荘から江戸川橋あたりのエリアは水の流れが緩やかなので、常駐から流れてきた花も留まって素敵な色を見せてくれます。もう少し早い時間なら明るい絵も撮れたのですが、流石に会議を抜けて取りに行くわけにもいかず、続きは今朝の散歩と、昼カレーのあとの運動がてらに撮ってみたいと思います。

自分の選手としての満開はいつ頃だったのだろうと思ったりしながら花を眺めました。やっぱり10年前くらいかな。体力と脚力はあの頃がピークだったと思う反面、技術的には進歩してるし、まだまだ伸ばせると思うので追及してゆきたいと思います。体力面も、放っておくと退化が加速するので[E:sweat01]、往生際悪くもトレーニングは継続してゆきたいと思います。葛飾のベテランでお見かけする大御所2名のようなテニスが身体を削らなくて良さそうだなと思いつつ、ああいうテクニックも身に付けたいと思いつつ、自分のスタイルは回り込んでフォアのトップスピンなので、得意なショットは更に磨きたいと思います。全てはベストな打点に入れる脚力次第だな~[E:coldsweats01]

さて、書くのはこのへんで切り上げてスクワットだ[E:punch][E:shine]

Prefix20150401_181322suffix