いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

2015シーズン開幕

 2015シーズン開幕

圭くんの試合をJ:COMオンデマンドで流していたらバッテリー残量が20%を切ってしまった。ブログを書いてるのはいいけどアップする余力はあるのでしょうか?

2015朝練隊のスタートは7名☆

球出しストローク、ボレストは5分×7ローテーションの予定が雨がポツポツきて滑るので6回目で打ち切り、その後は球出しスマッシュとバックのハイボレーをやったところで早上がり、残った方はドライブボレーとサーブの練習をされていました。

ストロークのテイクバックを早めに意識したけど、ときどき自分の球の行方を追って準備が遅れていました。ボレーは面を操作するとミスるのを体感しました。あとは人のを見てると足が出なくて振ってネットミスが多いです。自分も気を付けます。スマッシュはラケットの重さを感じながらだてんで止めるイメージで打ちました。ハイバックのパンチがないのは左手が遊んでいるからだと気付いて胸を張るように改善しました。

さてさて、満員の有楽町線を一本やり過ごしてから乗ったところで校了

年度初めだから激混みなのでしょうか?

二度目の朝ごはんは蕎麦にしようかな。

ではまた(^-^)/