いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

股割り

股割り

お茶ハイ専務すごい柔軟性!(◎_◎;)

自分も少しづつ可動域を広げられるように頑張ろう。

足首(踵?)故障からの試運転はフレーム王子様との乱打から始まり、期待を裏切らないフレームトップスピン連発に感動しながらラリーしました。左右に振られるうちに、バックのクローズスタンスで踏ん張ったとき、伸ばすと痛い角度で足首を伸ばしちまって「ビキッ!」と来ましたが幸いにも大事には至らず最後まで練習できました。でも、再び痛めるのが怖くなって思いっきり球を追えなかったなぁ。ごめんなさい。

ストロークはなるべく握らないで腕より体感で打つイメージ、ボレーもなるべく握らないイメージ、リターンはユニットターンだけでラケットを引き過ぎないイメージ、サーブは脱力と打点でラケットを止めるイメージで打ってみました。まだまだ掴めてないけど、少しづつ変化も感じているので、新しいフォームを手探りしてゆこうと思います。藤原里華プロが書いてたけど、立ち止まったら終わりで常に進化してゆかないとね。

正しい身体の使い方、故障しにくい滑らかな動作とスイングを身に付けたいですな。