いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

Queen - Body Language

4時半ごろ目が覚めて、朝練は明日だったと思った朝[E:sun]
出勤前のトレーニングはサボりがちだったけど(起き抜けに腕立てとか動けないし…)、しばしベッドでウダウダしてから起床して、コーヒー飲んで、身体を動かすことにしました。

腕立て50×2セット、腹筋と背筋とカーフレイズは100ずつ、スクワット30をやってから有酸素運動へ[E:run]
ウォーキングとスロージョグを混ぜながら4キロ弱くらいの距離を移動しました。起き抜けはボケボケだったけど、朝の爽やかな空気を吸うとリフレッシュできますね[E:shine]
合間に電柱ダッシュ10本と大また歩き10×3もやりました[E:foot]

寝起きの気怠いところから動き出しだけ何とかなれば、これからの季節は通勤時間に歩くより早朝ウォーキングしてシャワーを浴びてから出勤がベターですね。通勤時間だとワイシャツが汗でベタついて会社に着いてから不快指数が上がります[E:sweat01]

筋トレのBGMはクイーン[E:note]
昔、どっかの音楽誌がデュランデュランを取材した記事で、サイモン・ル・ボンがホテルの部屋でこの曲を聴きながら腕立てしていたというエピソードを思い出しました。懐かしい曲です[E:confident]