いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

趣味どきっ! 現代テニス再デビュー(NHK)

20150526_045743 FBの某コミュニティで番組の存在を知って録画予約しました。 初回は6月1日(月)午後9:30~午後9:55 Eテレ[E:tv] NHKのサイトによる番組紹介を引用[E:pencil]
錦織圭選手に刺激を受け、テニス“再デビュー”を目指す中高年が増えています。しかし、現代テニスは、70~80年代から大きく変化。番組では、かつての常識と、現代テニスを比較し、進化を伝えていきます。コーチは元プロ選手で、現在は、解説者・指導者として現代テニスを分かりやすく伝える神尾米さん。生徒は俳優・野村宏伸さん、女優・田中美奈子さんです。第1回はラケットやウエア選びと現代の基本スイングを紹介する。
いつの間にか、J:COMスマートテレビはiPadアプリで曜日・時間指定の繰り返し予約ができるようになっていました。当初できてたのが、いつからかできなくて不便で困っていたのです(TVのリモコン操作はかったるい)。今後とも機能の向上を期待しております。 番組名をググったら、本を紹介するリンクがたくさん出てきました。ムックを売ってるんだね。ジュンク堂で読んで面白かったら買ってみようかな。