いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

プロテクトランキング

錦織圭選手復帰2戦目の記事を読みました。 こんどはチャレンジャー大会に出ているんですね。 錦織圭 復帰第2戦目を勝利で飾る Baton Rougeチャレンジャー 先月、神尾米さんのトークショーを聴いたときに、プロテクトランキングという話題がありました。故障で戦線離脱する前のランキングを適用して8大会(グランドスラムは1大会だったかな?)だけは出場できるそうで、錦織選手はこれを利用しながら出るべき大会を選んでATPポイントを稼げるように頑張っているそうです。故障で満足なプレーが出来ない歯がゆさとの戦いは苦しいでしょうが、地道に少しずつランキングをあげてゆくことを応援しています。 豆知識:プロテクトランキングに関して リクエストにお応えして[E:sign02] いつぞやのツーショットを再掲(笑) 20080928nisikori [E:flair]テニスblogランキングに参加しています