いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

一夜漬け休肝日

明日に備えて飲み歩かないで、久しぶりの天かめで春菊とろろを堪能して、最後の悪あがきで池袋まで歩いて帰ってきました。なんだか疲労感があるので早めに休んで明日の健診に備えたいと思います。明晩はガッツリ揚げ物でも食べちゃおうかな…、いや、春菊も揚…

明日は健診

昨日のカロママのスコアです‍♀️ とりあえず合格 夕飯のカロリーが多かったですが(アルコールで加算)、歩数と食物繊維と糖質控えめは良かったみたいです 今月の体重の推移は、64キロ台後半〜66キロ台半ば、今朝は計っていませんが昨日は65.4キロでした。ち…

15,000歩とか、再びカオスとか!?

早めに仕事を終えて吸い込まれました 余裕かと思ったら、6時前から団体さんで大盛況で、皆さん仕事しているのかと心配しました。自分のことは棚に上げています(笑) 料理は時間がかかると聞かされてのんびり待ちます♪ 久しぶりにカブがありますね。あとは…

百味@所沢

昨日のテニスの後は、所沢で気になっていた店に行ってみました。朝から場所をチェックしておくという入念な調査で(早く着いてしまったので)、スムーズに辿り着けましたが膝が疲れていたので地下へ降りる階段は辛かったです とりあえずホッピーでハッピー♪ …

航空公園でテニス

今日は4時間の練習会、2時間半基礎練、その後はダブルスのゲームでした。 主催者さんがテキパキと仕切りまして、ミニラリー、ロングラリー、アレーやショートクロスを狙うラリー、前後の長さを調節するラリー、ボレーボレー、ボレスト、ドライブボレー、ス…

昨日は20,000歩で今日は5,000歩(^_^;)

昨日は前述のテニス前後のウォーキングに加えて池袋まで歩いて帰ったので20,000歩を超えましたが、道中で立ち飲み焼き鳥と町中華に吸い込まれてカロリー消費は不十分で、体重が少し増えましたが旨くて楽しかったのでよしとしましょう。来週健診 仕事帰りに護…

田中邸のお隣でテニス

久しぶりに目白台のコートでプレー、Twitterのフォロワーさんが募集していまして、2時間休暇を利用して仕事の前に2時間ほど打ちました 参加者5人、アップのミニラリーからボレーやストロークなどを1通りやって4ゲーム消化で5回対戦させていただきまし…

連日の15,000歩とか、ラビオリとか

昨日も15,000歩いきました 朝は漱石の日にちなんで東池袋で途中下車して歩き、昼休みは椿山荘のほうまで歩き、夜は音羽まで歩いて一杯やって、最後に池袋までと思いつつ寒さに負けて地下鉄に乗りました(笑) 雑司ヶ谷霊園で夏目漱石先生に一礼 河津桜が春の…

目白のenとか、ウォーキングとか

おはようございます☀ 仕事の帰りに焼きとんを食べてしまう自称ダイエットおじさんアカウントです 昨日は15,000歩くらいやりまして、朝の時間はテレビ体操とプランクや腕立てなどをやっています(今朝も) 体重はプチリバウンドで66キロ台半ばへいってからの…

イカイ優勝とか、カフェとか、近藤乳業とか

中川選手とのS1大接戦を制してコートにひっくり返る徳田選手 午前中に家の用事をしたり、ランチで少し飲んでしまったりで(笑)、東京体育館に着いた時には各チームがシングルス1の後半くらいになっていました。まあ、予定通りといえば予定通りで、私の観…

大森喫茶酒店(夜の部)

金曜日のお疲れ様セット♪ 久々に寄りましたね。金曜日のセットはドリンク2杯におばんざい食べ放題が付いてきてたいへんお得ですが食べ残しのないように注文しましょう! おばんざい食べ放題一巡め トマトと長芋おひたし、里芋れんこん煮、かぶ鷄出汁煮込み…

日本リーグ 二月場所

国技館焼き鳥 金曜は有給休暇を取って、病院とか運転免許の更新とかを片付けてから日本リーグを観に行ってきました。東京体育館に着いたのが13時くらいだったので男子OFのS1終盤くらいからD、女子はQFが2面展開なので最後のDだけ1つ観るのを打ち切って終了で…

全日本男子プロテニス選手会のTシャツとかZoomミーティングとか

ロイヤルブルーとピンクを追加発注 選手会から賛助会員宛にメールが届いていまして、2/26までの期間限定で会員特価で35%オフということで、まんまと釣られて再び買ってしまいました。わずかな金額ですが、選手会の運営に役に立てれば幸いです。 全日本男…

昨日は14,000歩と肉うどんなど

雨でしたが、朝の通勤時間は降っていなかったのと、昼休みに首都高の下を徘徊したりして歩数を稼ぐことができました 体重は再び66キロ台に戻って警戒アラートが鳴っていますが、夜は炭水化物は控えたものの鍋の野菜をバクバクと食った上に、ゆで卵が旨かっ…

昨日は大泉学園町の端っこでダブルス

土曜とは違って、のんびり、まったりな二時間 アップのあとは4ゲーム消化で4つ、皆さんお世話になりました。 リターンの精度は良かったですが(たぶんエラー0) ファーストボレーは足元のボールの処理に課題が残りました。 ハーフボレーの練習はどうやっ…

雪かきと男子ダブルス

コートに着いたら雪が⛄ でも思ったより積もらずで… 昨日はよくお声がけいただく主催者さんの誘いに乗って、K市チャンプが来るということで短い時間でも…ということで2時間参加でエントリーさせていただきました。まずは20分くらい雪かきをしましてね、それ…

K島さんのお仕事とか、きくらげとか

ちょいと仕事を頼まれてお手伝い(所要時間は10分程度)、それからミーティングして、皆さんのテニスの近況、某プロ選手の近況、東南アジア、札幌と大塚、ライブの企画、新作の下ネタ、魔王はでかい、勝つためならロシアとでも中国とでも組む、などなど伺っ…

昨日は池袋〜江戸川橋を往復ウォーキング

昨日の朝は歩こうと決めて池袋からウォーキング通勤、そんなに寒くなくて会社に着いた頃には汗ばみました。昼休みは打ち合わせが長引いた影響で歩けなくて、帰りは適当にホッピーを給水しながら歩いていたら池袋まで辿り着いてしまいました。そんな訳で昨日…

今日も球出し練習メインで☆DIADEM&prince『TOURシリーズ』試打会

午後から昭和の森へ出向いて試打会に参加しました。テニスベアで募集をしているのを見つけまして、来月仕事関係のテニスイベント立ち上げでこちらのデコターフ(インドア)を使うので視察に丁度良いかと…。ちなみに、リニューアルしたインドアだから暖房が効…

体重の推移

ようやく64キロ台に戻せました 12月は65キロ台が定着して時々64キロ台も出ていたのですが、暴飲暴食の正月明けに66.7までリバウンドしまして、1月後半は通勤でなるべく歩くように頑張ってみましたらようやく64キロ台に(ギリギリ)戻せました…

球出し練習を2時間

今日は東村山の運動公園で🎾 我が家から車で30分くらいな距離と、コート代が安いためなのか参加費も良心的に設定されていることが多いので、このエリアのテニスオフに行くことが多いです。今日は起きてから膝の具合も悪くなかったのでその時点で募集をしてい…

昨日は20,000歩と東池袋界隈

池袋~江戸川橋を往復ウォーキングできました。冬場は長い距離を歩いても汗だくにならないのが良いですね。暖かい時期だと汗っかきの私は大変で 帰り道は、太郎も立ち飲み焼き鳥も混んでいて、だいはちでタンメンを食って休肝のプランに考え直したら暫く夜営…

東長崎の夜(その2)

余力を残して養老を出た私は大野屋へ ホッピーセットの中の量もなかなか♪ お父さんに「なに飲みますか~?」と聞かれて 『ホッピーお願いします!』と言ったはずだけど 「あっ、ビールね」と返されて戸惑っていたら常連さんが通訳してくれました(笑) 中の…

東長崎の夜(その1)

チューハイとお通しの柿ピー♪ 仕事を終えて江戸川橋駅に向かっていたら練馬駅行きの都バスが来たので乗ってしまいました。有楽町線の混雑よりもゆったり移動できるし、30分くらい仮眠できるかと思って…。しかし、寝付けず、気まぐれで南長崎五丁目で降りて…