いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

田中邸のお隣でテニス

久しぶりに目白台のコートでプレー、Twitterのフォロワーさんが募集していまして、2時間休暇を利用して仕事の前に2時間ほど打ちました🎾

参加者5人、アップのミニラリーからボレーやストロークなどを1通りやって4ゲーム消化で5回対戦させていただきました。2時間くらいだと、そこそこ速く動けるようになってきました。5~6年前の走るのが怖かったことから比べたら回復しています。試合に出ようというモチベーションはありませんが、壊れない程度に楽しもうと思います。2時間やって、何日か休んで再び2時間くらいなら続けられそうです。連日だったり4時間だったりだと脚が固まってお爺さん歩きになります(笑)

サーブはまあまあ安定していて、ダブってはいなかったと思います。トスの位置、脱力した振り抜きなどが良かったと思います。リターンは集中の切れた時間帯でのエラーがもったいなかったです。ボレーとストロークはまあまあ、前衛での動きも良かったですが、ポーチに出る積極性に欠けていて、無意識に後ろ体重になって出遅れていました。ディフェンスの意識が高いのか、攻められて受ける場面は反応が良かったです。

ポジショニング、配球、ペアリングなど、いろいろ反省点もあります。ダブルスの場合はパートナーの得意パターンや守備範囲によって戦い方が変わってきますので、そのあたりの見極めとかボール回しとか難しいですね。親睦テニスでもあるので、自分だけガシガシ点を取りに行っても良くないかな~なんて思ったりして、このあたりはトーナメントから離れている甘さが出ているかもしれませんね。タムの詰めの垢を煎じて飲まねば(笑)

あさイチ目白台運動公園☀

そういえば、シャワーがいつまで待ってもお湯にならなかったんですけど!

どこかにスイッチがありましたかね?久しぶりに使ったので戸惑いました。

天かめで麺タルトレーニング🐢

山吹でカレー南蛮か?肉そばか?な~んてシミュレーションしていたのですが、休憩時間があることを失念していて振られまして、こちらでセットメニューをいただきました。春菊の天婦羅が好みなのです😋

閉店時間が隠されていました(以前は20時か21時?)

何度かおっちゃんが早じまいして食べ損ねたことがあります。

ついに開き直って好きな時間に帰ることにしたのかな!?(笑)

夕方はなるべく早く行くようにしまーす♪


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/