いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

東長崎の夜(その1)

チューハイとお通しの柿ピー♪

仕事を終えて江戸川橋駅に向かっていたら練馬駅行きの都バスが来たので乗ってしまいました。有楽町線の混雑よりもゆったり移動できるし、30分くらい仮眠できるかと思って…。しかし、寝付けず、気まぐれで南長崎五丁目で降りてえんま壱に向かったら休みで、養老乃瀧を覗いたら空いていたので久々に入ってみました🏮

ほうれん草おひたし🥬350円

マスターの仕事が丁寧で、プロ魂を感じますね~♪

味はもちろん旨いのだけど、見た目の美しさも旨さを増してくれます😋

もつやき(レバー)🐽80円×2

ダイエットで使っているカロママアプリがランチの時点でビタミンBが足りないから豚のレバーを食べろと言っていたので意識して摂りましたよ。最初にえんま壱(やきとん)に向かったのも同じ理由なのです。

かき鍋(お椀)🦪650円

一人サイズでオーダーできるのが良いですね。他に湯豆腐などもあります♨️

栄養素をググってみました🔎

牡蠣は、亜鉛・鉄などのミネラルや、ビタミンB1・B2・B12などのビタミン類、タウリンなどのアミノ酸、グリコーゲンなどを豊富に含んでいる食材です。

そんなこんなで腹も膨れてきたのでチューハイ2杯でお会計したら1,950円でした。儲からない客で申し訳ないけど、宣伝するので許してください。


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/

養老乃瀧 東長崎店居酒屋 / 東長崎駅落合南長崎駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8