いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

日本リーグ 二月場所

国技館焼き鳥🐓

金曜は有給休暇を取って、病院とか運転免許の更新とかを片付けてから日本リーグを観に行ってきました。東京体育館に着いたのが13時くらいだったので男子OFのS1終盤くらいからD、女子はQFが2面展開なので最後のDだけ1つ観るのを打ち切って終了でした。

ベンくんのダブルスを観れたのは良かったですね。柔らかいタッチとロブが上手いのと突き球も脱力してスピンをかけていたのが印象的でした。残念ながら1stを6-1で取ったところでリタイアしてしまいましたが、今日も出ていたので体調は回復したようで良かったです。

日曜日の決勝は午前中に家の用事を片付けるのでダブルスには間に合うかなといった感じです。1-1でベンくんのダブルスにかかったところでプレッシャーの中でどういう戦いをするのかを観てみたいですね。今日もそんな戦いだったようですが…。

あと、参考にしようと思ったのは岡村恭香さんのリターン、ワイドに振られたときにしっかり膝が曲がって低重心だったのは見習いたいです。最終日も皆さん頑張ってください。


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/