いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

サポーターだらけ

なんとか膝を壊さずに朝練を終えて駅に向かったら出勤するフェデラー8田氏に会いました。お互いこれから仕事がんばりましょう(笑) メンバーを見ると、皆さんあちこちサポーターなどしとりました。かくいう私も膝からフクラハギから肘まで万全の準備で怪我…

桜えびとシラスのサラダ(静岡県産)

太郎ちゃんで、ちょろっと30分ホッピー1本勝負!アテはサラダとモツ三本で会計1,490円でした。 まずは野菜から食べるように気をつけています。それからタンパク質で、夜はなるべく炭水化物を摂らないパターン☆ これと休肝日も一緒にできると理想的ですが…

ハヤシもあるでよ~

昼休みが残り6分ですが、キャッスルでときどきハヤシライスも出ることを報告しておきます!弁当配達用のブログをチェックしておくとランチのメニューがおおよそわかりますよ(笑) けっこうな満腹感があったので、1キロくらい散歩したら、新雅の近くに串カ…

筋トレと麺トレとホタルイカ

今朝のちょろっと筋トレは、腹筋100回×3セット、カーフレイズ100回×2セット、フロントブリッジを2分、あとは膝周りのメンテナンスで筋膜リリースやストレッチをやりました。昨日の朝、駅から職場まで歩いたら急に左膝がカクッとくる感じがあって焦りましたが…

肉の日(5/29)

昨日は肉の日だからという訳ではありませんが、仕事の帰りにいつものみつぼで1時間だけ飲んで2,040円でした[E:pig] 最後にポテサラ追加が余計でしたが(250円で量が多い)、その後は探し物をしながら90分ほど街を歩き回ったので多少はカロリーを消費できた…

今朝の筋トレと麺トレ

日曜日はよく寝ました。土曜日の試合が予定より早く終わってしまい(汗)もうちょっとテニスをしたい気持ちもありましたが、なるべく連日は避けて休脚日として、整骨院に行った以外は大人しくしていました。先生からは左の腿の筋肉が張っているとの指摘があ…

カラオケ

家でカラオケの練習をやりたい方に相談され(歌を覚えたいらしい)、Amazonで1万円くらいで売ってるカラオケシステムを買いたいが如何なものかと・・・。 販売ページを読んでみて、マイクとチューナー?はあれど曲はどうなっているのかと調べるとスマホのア…

板橋スポ連ミックス

疲れが溜まっていたのか体の切れが悪く(懇親会続きの疲労?[E:sweat01])、ストロークは打ち抜けず、配球も甘くなって初戦を2-6で落とし、次は6-1でしたが、1勝1敗で予選リーグ敗退、朝イチブロックで各試合の進行も早かったので(汗)10:10く…

虎の門

朝から夕方まで仕事で詰めていました(会議&講習会) ちょうど会場の近くにお気に入りの錦があったのでランチはこちらで、とり天、メンチ、前回旨かったイカフライなど目移りしましたが、ちょっと胃を休めにマグロ山かけにいたしました。マグロの切り身がゴ…

カレー曜日@キャッスル

今週も木曜日は日中友好会談があるのに、昼はキャッスルでカレーを食べてしまいました。ご飯は少なめですが、それでもボリューム満点!トッピングはハムカツをチョイスしてこの断面が食欲をそそります☆さらにデカイ唐揚げサービスで、思わず「ウーロンハイ♪…

Amazonの商魂

おはようございます[E:rain] タムタムのゴーストライター?タコタコです(笑) 雨の木曜日、あっ、カレー曜日、体内時計で4時半くらいに目が覚めてしまいました。5時まで寝たかったけど二度寝はできそうにないので、お願いされていた区民大会のドロー(PDF…

昨夜の麺トレと今朝の筋トレ_φ(・_・

昨夜は仕事の後にふらっと太郎ちゃん(音羽加賀廣)、ここのスパサラは美味くてボリューム満点でランチ一食分くらいあります。朝昼カロリー控えめにしたのに、夜に炭水化物多目はあかんね〜。でも美味かったから良しとします。店を出るときには腹が膨れて苦…

今朝の筋トレと麺トレ

ジョコビッチはUNIQLOからラコステか! なんてニュースをチェックしてからの朝活は、風呂で身体を温めてから腿の筋肉をストレッチ、膝周りの柔軟性はマダマダですが日曜日のダメージは残ってなくて安心しました。しかし、喉の方は相変わらず腫れとイガイガ感…

焼けてます

昨日は試合の合間に何度か日焼け止めを塗り直したのですが、汗で流れてしまうのか、こんな顔色になっています!?(≧∀≦) 帰りの自転車に乗る前にも塗った方が良かったかもしれませんね。30分くらいの道中ですが西陽が直撃の方角でありました。 膝の具合は、多…

内田杯

日曜日は内田杯(練馬区テニス協会)壮年ダブルスの上位戦でした。昨年運よく優勝できて第1シードでしたが、今年も濃いメンバーが集まっているし、膝も喉も調子が悪いので挑戦者の立場であります。 QF 8-2 序盤にミスが続いて嫌な流れもありましたが、…

六甲おろし♪

金曜日、夕方に時間休をいただき、早めに退社して神宮球場に向かいました。外野席の招待券をありがとうございました。前回の野球観戦は東京ドームの内野席で座ってましたが。今回は熱い応援団の近くに陣取ったもので、基本ヤクルトの攻撃中以外は座れずに声…

タカマル鮮魚店

昨夜は昔の同僚との再会、15年以上は会っていなかったんじゃないかな。昔話からマージャンの話から、楽しくいっぱい飲ませていただきました。久しぶりの日本酒連投でヘロヘロになって、小滝橋通りエリアだったから新大久保まで歩いて山手線で池ブル路経由…

群林堂

昨日は午後半休をいただいて、膝のメンテナンスのために整形外科と整骨院に行ってきました。その前に、群林堂の前を通ったら先客5人で豆大福も残っていたので並んでみてゲットできました。久々に食べたけど豆がゴロゴロして美味しかったですね。一人、店の…

マフィンとシチューと日経新聞

朝食の支度をして、同時に左膝をアイシングしながら(起きたら少し熱っぽい)、二日酔いの頭でボ〜っとしながら新聞を読んでいたんです。眞子様のお相手は海の王子か〜、そういえば眞子様はテニス大会の来賓で何度かお見かけしたな〜♪なんて思いながら社会面…

麺トレと筋トレ

昨日は朝から山吹さんの天玉蕎麦で麺タルトレーニングしました。しかし、これで肝心なところでノーアドのリターンを打ち切れるようになるのかは不明です!? 今朝はエッグマックマフィンを作って、出勤前に腕立てをスローで10回×3セットやって、日曜に教わっ…

一日遅れで朝スイーツ

品名はフラワー♪ 地元のトレント洋菓子店で買いました。ココは小さめなポーションで、お値段も手頃で、まさに待ちの洋菓子屋さんといった雰囲気が好きで時々買っています。今回も美味しくいただきました。土日限定のりんごパイも旨いのですが、焼き上がり(1…

内田杯

今日は練馬区テニス協会の試合に参戦、団長と組んで壮年ダブルスでした。その前に、ほぼ二週間ぶりということもあり、石神井公園で見つけたオフ会に行って試運転し、ダブルフォルトしないことを確認しましたが、本番では最初のサービスゲームで二度やらかし…

ハヤシもあるでよぉ

朝活は、メルマガの仕込み、3ミリに丸刈り、レトルトを温めている間に腿や脹脛のストレッチでした。昨日整骨院でグリグリされながら、身体も硬いが筋肉が硬いとの指摘を受け、筋肉も解して関節の可動域を広げることが膝の回復にもスポーツのパフォーマンス…

納豆 たまご 椎茸 もずく酢

今朝も5時に起きまして、出勤前に一仕事仕込んでから、某テニスチームの仕事も片づけ(というか惨敗)、サクッと朝ごはんをかっ込んで電車に乗ってます。ゲップをしたらネギの香りが…(笑) 膝の状態は順調に改善しています。ここ数日は夜中に疼くのもあり…

今朝の筋トレと麺トレ_φ(・_・

冷やし中華はじめました♪ 予定より一時間早く目が覚めてしまいましたが二度寝できない感じだったので始動しました。 今朝のちょろっと筋トレは、腕立てをスローで10回×3セットとクイックで50回、あとは腹筋を100回×2セットやって、脚のストレッチも…

カロリー

連休明けは体重が1キロくらい減っていました。ほとんど運動していなかったのに何ということでしょう!食生活も節制してた覚えがないし…。 今日から昼食も通常モードに戻りまして、今日はコンビニ食をいただきました。カロリーが明記してあるのがわかりやす…

日常に戻って麺タルトレーニング

連休、終わってしまいました。ほとんどテニスをしてないのに日焼けしてます。さすがに昨日の観戦では出勤に備えて日焼け止を塗りました。某姐さんはドカタ焼けを貫くそうです。さすがです! 出勤前に腿の筋トレをして、ストレッチをして、久しぶりに山吹で天…

関東学生テニストーナメント最終日(5/7)

ふと思い立って(練習はお休みしたので[E:weep])、イメトレに有明に行って春関の男女単複決勝戦を観てきました。積極的なポーチと打点は前というのを見習いたいと思います。下記試合結果は早稲田大学庭球部FBより引用[E:pencil] ■男子 シングルス 優勝 島袋…

イズミ整骨院

今朝は、春関いくか、整骨院にいくか、悩みつつ、まずは膝のメンテナンス優先で此方にお世話になりました。初めてでしたが、連休明けに関わらず(祝日のみ休み)9時を過ぎて行ってもさほど待たされず施術していただき、10時には解放されました。 揉んでいた…

関東学生テニストーナメント(5/5)

子供の日、当初の予定は大人のミックスダブルス大会でしたが、膝がガクガクにつき主催者に欠場を申し出て、なんとか代役もみつかり、整骨院は明日からなのでどうするかと…、あっ春関やってたね~と思って有明まで行ってみました。 1・2番コートから観たの…