いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

サポーターだらけ

サポーターだらけ

なんとか膝を壊さずに朝練を終えて駅に向かったら出勤するフェデラー8田氏に会いました。お互いこれから仕事がんばりましょう(笑)

メンバーを見ると、皆さんあちこちサポーターなどしとりました。かくいう私も膝からフクラハギから肘まで万全の準備で怪我なく終えて良かったです。

フォアハンドは少し握りを厚くして前で捉えてスピンをかけるのを試しました。直線的な突き球よりネットを超えて落ちるボールの方が効くので身につけたいと思います。試した感じは良かったです。

ネットプレーは、スマッシュのラケットセットが低いのと腕に力が入るのが反省点です。また、ボレーも強く握り過ぎてストリングスの反発力を使えていませんでした。今後の練習で改善したいと思います。

ではまた!(^-^)/