いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

内田杯

内田杯 今日は練馬区テニス協会の試合に参戦、団長と組んで壮年ダブルスでした。その前に、ほぼ二週間ぶりということもあり、石神井公園で見つけたオフ会に行って試運転し、ダブルフォルトしないことを確認しましたが、本番では最初のサービスゲームで二度やらかしました、それでも何とか二回のサーブはキープできて(入ればフリーポイントも取れた)何とか初戦の2Rを8-2で突破して来週のQFに残りました。自分的には少し膝が気になる程度でしたが、周りから見ると痛そうだそうで、無意識に庇っているのかもしれません。途中、リターンに迷いが出て置きにいったのは反省点です。ボレーは悪くなかったような気もします。帰宅後はしっかりアイシングして、だいぶ回復しましたが、大事をとって水曜の朝練はやらない方が良いかもしれません。月曜の体調をみて決めたいと思います。人数が少ないのが悩みどころなんだけど…。整骨院のお兄さんにも言われましたが、プレー後すぐにアイシングするのが効くようですね。