いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

一日遅れで朝スイーツ

一日遅れで朝スイーツ 品名はフラワー♪ 地元のトレント洋菓子店で買いました。ココは小さめなポーションで、お値段も手頃で、まさに待ちの洋菓子屋さんといった雰囲気が好きで時々買っています。今回も美味しくいただきました。土日限定のりんごパイも旨いのですが、焼き上がり(11時と15時)に合わせると食事の前に腹が膨れそうなのが悩みどころです。 昨夜は夜中に目覚めて、少し膝が熱っぽく感じたのでアイシングしながらしばしゴロゴロして、缶チューハイを飲んでようやく眠くなったところで二度寝しました。そんな訳で寝不足なので、電車の中でコレを書き終えたら仮眠しようと思います。しかし、行きの電車はなかなか寝付けないんですよね〜。帰りは寝てはいけないのに爆睡できるのですが…。 昨日のテニスは、やはり練習不足からかストロークとリターンの自信がイマイチでしたが、その前の練習も含めてバックバンドスライスの感覚だけは何となく良くなりました。これはシングルスでも試してみたいところですが、しばらくは快復優先で自粛いたします。 アイシング効果か、膝の状態は酷くはないですが、やはりテニスをしなかった日々と比べるとダメージは残っています。昨夜は湿布を貼って寝て、これは一日に二枚までしか貼れないので(薬の成分が強いのか?)、風呂上がりはパスタノーゲンを塗ってきたので膝周りがカッカしています。これも寝付けない一因かも!? ではまた!(^-^)/