いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

休刊日明けの麺トレ

Risize20180424_063547

昨夜は結果的に休肝できまして、早く寝たら4時に目覚めて寝付けなくなってしまいました。仕方がないので、新聞を読んでから軽く筋トレとストレッチと筋膜リリースをやってから風呂に入って筋膜リリースをしました。メニューは、腕立て、腹筋、カーフレイズでした。昨日のプールの後に違和感のあった左膝周りは少しカクカクする感じがあってウォーキングに出るかどうかは思案中です。

適度に動いた後は昨夜残っていた焼きそばで麺タルを鍛えました。少な目に盛って、先に納豆と味噌汁をいただいたら麺が少な目でも満足感はありました。毎回これくらいで抑えられると良いのだけれども、家に食材があるとついつい食べ過ぎてしまいますね。気をつけなければ…。

春のテニスシーズンで友人の活躍ニュースが次々と入ってきます。寝ていてもテニスの夢は見るし、普段はテニス空意識が離れていても心の奥の方にはテニスをしたい気持ちがあるのでしょうね。まあ焦らず、痛みや違和感が無くなるまではプールで回遊しておきます[E:coldsweats01]