いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

麺トレと筋トレ

麺トレと筋トレ 昨日は朝から山吹さんの天玉蕎麦で麺タルトレーニングしました。しかし、これで肝心なところでノーアドのリターンを打ち切れるようになるのかは不明です!? 今朝はエッグマックマフィンを作って、出勤前に腕立てをスローで10回×3セットやって、日曜に教わった90度スクワットも試そうとしましたが、膝がミシミシ言うので日和ってやめて90度空気椅子状態で少しキープするに止まりました。これはこれで筋肉にきているので、今後も継続して腿を鍛えたいと思います。 フェデラーが全仏を含めクレーシーズンは全てスキップするというニュースが流れていました。ベテランともなると、体調やら準備やら色々あるんだろうなと思います。プロでさえそうなんだから、自分もある程度は出る大会を絞って体のケアを含めた年間計画を立てた方が良いかもしれませんね。 さて、昼休みの残り時間は寝ときますか!ZZZ