いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

関東学生テニストーナメント(5/5)

関東学生テニストーナメント(5/5) 子供の日、当初の予定は大人のミックスダブルス大会でしたが、膝がガクガクにつき主催者に欠場を申し出て、なんとか代役もみつかり、整骨院は明日からなのでどうするかと…、あっ春関やってたね~と思って有明まで行ってみました。 1・2番コートから観たのですが、なぜか観客席のベンチには入れず(なんか事情があるのでしょう)、照明の台のところに腰掛けさせていただいて駒沢VS中央のダブルスを観てから4番に移動して早稲田対決のシングルスを観に行ったら観戦仲間のお姐さん方に会いまして、私がお茶を飲んでたら珍しいと思われたのか「焼酎入ってるんだよね?」と突っ込みをいただきました。さすがに昼からは飲まないよねぇ(朝飲んだけど[E:beer]) この早稲田対決が面白く、打つ人(独り言が多い)VS黙々と壁のように守る人が対蹠的で、それぞれのポイントパターンやフットワークや打点を学ばせていただきました。体力や技術的に同じことはできないけど、真似できるところもあるので自分のプレーに取り入れてゆきたいと思います。 この試合が長くて1セットオールで離脱して、いちど1番に戻って早慶対決のダブルスを1セット観て、前衛のポジションと動き方を学びつつ、再び4番に戻ったらファイナルセットが続いていて、結果的に出入りはあったけど打ち切ったタオルかぶっている独り言が多い人が勝ってよかったです[E:good](ファンになりました[E:happy02]) その他の写真はこちら[E:camera]