いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

筋トレと麺トレとホタルイカ

今朝のちょろっと筋トレは、腹筋100回×3セット、カーフレイズ100回×2セット、フロントブリッジを2分、あとは膝周りのメンテナンスで筋膜リリースやストレッチをやりました。

昨日の朝、駅から職場まで歩いたら急に左膝がカクッとくる感じがあって焦りましたが、その後は痛むことなく一日を乗り切ることができました。ただ、寝てるときに真っ直ぐ伸ばすと疼きますね。テレビでやってたタオルを使って伸ばすストレッチをやってみようかな〜。とりあえず左膝には湿布して通勤しています。

今朝も目覚めたのは5時前でした。明日に久々の朝練を控える身としては心強い体内時計でありますが、念には念を入れて目覚まし時計はダブルでセットしようと思います。

朝食は、まだまだ安く出回っているホタルイカを蕎麦に乗せました。けっこう腑の苦味もあるので、この半分くらいで十分だったかもしれません。また、カーフレイズをあと1セットと思って追加してる間に蕎麦を茹で過ぎました。料理もトレーニングも過ぎたるは猶及ばざるが如しですな。

このところ、久しぶりに会った人からは、(胸が)大きくなった!とか、ウエストが細くなった!とか言われます。食べ過ぎで太ったのか、トレーニングで絞れたのかよくわかりませんが、体重はほぼ横ばいです。あと2〜3キロは絞りたいのですが食生活がアレなので辛うじて現状維持です(笑)

ではまた!(^-^)/

ハヤシもあるでよ~