いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ホッピー☆ナイト

コートからお好み焼きの香りが漂う爽やかな朝です☆ Twitterを始めて三ヶ月、初めてオフ会に参加しました。ホッピーのハッシュタグ #hoppy で夜な夜な金宮やレバ刺しなどの素敵な画像を見せてくださる皆さんとお会いできて楽しいひと時でした。 浅草からの帰…

関口フランスパン

久々に外したぁ(T_T) ロールサンドのパンがパサパサでした。昨日の売れ残りに挟んだと思われます。時々あります。老舗なのだから王道をゆく商売をして欲しいです。惣菜パンでビニールで包まれているのは前日のだと分かるのですが、サンドイッチは見分けられ…

背中に当たる朝陽が暖かい朝

今朝は霜がおりていましたね。いつになったら春は来るのでしょうか。 金曜から左肩甲骨あたりの痛みが再発しました(頚椎からきている)。ノートパソコンを覗き込み過ぎでしょうか。まだ重傷ではないので上を向いてサーブやスマッシュを打つことはできます。…

土曜の花見

遅れ馳せながら土曜の花見の写真でございます[E:cherryblossom] 今回は居酒屋悠遊さんの主催で[E:bottle]メールニュースでお誘いいただいて飛びついてしまいました[E:cat] いやぁ~お料理が美味くて流石プロです[E:scissors] お世話様[E:note] 場所は職場の…

タム練

前半2時間はアップからボレスト、球出しスマッシュ、リーチ(クロス半面でポイントゲーム)などをやりました。 目線を残すことと、しっかり膝を曲げることを意識して打ちました。打つべき球と繋ぐべき球の見極めが出来ていないときがあったのを反省です。あ…

下小

花見で酔っ払ってフラフラですが保谷行きに乗ったので一安心。岩見亮選手早稲田フューチャーズダブルス優勝おめでとうございます♪

マダムからメールが届かない件(笑)

ガングロ褐色の美人テニスプレーヤーとして有名なTマダム(全レベスト4)は、「ミ○チ○ったら水臭いわ」と仰っておりました。あっ、スイマセン、てっきり伝わっているもんだと思って話題にしてしまいました[E:coldsweats01] ちなみに、冬は当社比でかなり色…

猫電車(笑)

今朝は池袋から歩いて通勤しましたっ! [E:camera][E:cat] [E:flair]テニスblogランキングに参加しています

護国寺にて

境内を歩いていたら若いお坊さんにお辞儀されてしまった。 同業者と思われたのでしょうか(@_@) [E:flair]テニスblogランキングに参加しています

ブルースクリーン

昨日怪しい表情の写真を掲載した祟りなのか、今朝ほどblogを更新しようとしたら突然Windowsが落ちて青い画面に英語の長文で参りました。受験生の頃なら辞書を片手に解読する気力もあるのですが、これから出社を控えたサラリーマンはザッと斜め読…

あまりにも寒くて

仕舞おうとしていたニット帽、手袋、ロングコートを引っ張り出して出勤です! 今朝は腕立て伏せ、腹筋、背筋、足のトレーニングなどをやりました。ウォーキングは雨のために断念です。テニスも断念で残念(残業しなさいという神のお告げか…) 早稲田フューチ…

ニンニクうなぎ祭り

遅くなりましたが、先日の豊松詣での画像です[E:camera][E:shine] いやぁ~食い過ぎたし酔っ払った。 ちなみに、昨夜は一週間ぶりの休肝日で飲んでいません。 まずは、しゃもじ(頭を叩いて焼いたもの)であります。 これが何とも言えない美味さで癖になりま…

渋谷陽一AC/DCを語る

たまたま日経の夕刊を読んでいたら、アンガス・ヤングの写真が載っているではありませんか! コラムを書いているのは渋谷陽一氏(懐かしい) いつものように、いつものスタイルで、最後は大砲が登場していつもの曲で終わる…。それでもマンネリにならず、むし…

ローソンの寿司

けっこう美味かった[E:delicious] 600円 487キロカロリー カロリー控えめにしたい日にはアリだね うなぎは効いたな 増量中[E:pig][E:sweat01] [E:flair]テニスblogランキングに参加しています

Chrome拡張機能のFix HootSuite V2.3

メインのブサウザーは、しばらく前からChromeにしています。軽さでダントツにいいですね。IEを長らく使っていたので最初は違和感がありましたが慣れました。 FirefoxはTwitter用に使っていました。IEより軽くてChromeよりは重いんだけど(特に起動が…我が家…

早稲田大学フューチャーズ

本日より早稲田大学フューチャーズが開催されています[E:tennis] 今年もバナナをいただきました[E:banana]デルモンテさんありがとう[E:happy01] 大会Tシャツのデザインはイマイチ気に入らなかったので今年は購入を見送りです。すみません(初年度がいちばん…

亜細亜大学フューチャーズ(番外編)

土曜は試合を観に日の出のコートに着いたですよ[E:rvcar][E:dash] これが凄い渋滞で1時間50分くらいの小旅行[E:sweat01] (帰りはもっと凄くて3時間・・・三連休をナメてはいけません) 練習コートを見たら、SRIXONのラケバを置いて何だかオーラを放って…

亜細亜大学フューチャーズ

シングルス決勝は井藤祐一選手が守屋宏紀選手をフルセットで破って(7-5 1-6 6-4)初優勝したそうです。おめでとうございまーす! 亜細亜フューチャーズ最終日、井藤祐一が大会初優勝 いい試合だったんでしょうねぇ~ 観たかったなぁ 今日は自分の練習を優先…

関パコ!?

関西パコン王国を略してそう呼ぶみたいです(嘘です!) 本日練習に参加した7名のうち5名が関西系 関西比率高し! 三ちゃんの大阪打ち通天閣ムーンボールが跳ねてました[E:up] 関東代表は矢切ネギまちこ選手&練馬大根いはら選手 実は私も2年ほど関西で仕…

大串に満足♪

小菅東でテニスの後にお腹が空いて仕方なくて綾瀬駅近辺をウロウロしていたら加賀廣が開いているではありませんか~(4時半で口開けの客になってしまったw) まずは黒ホッピーでカンパーイ♪ お一人様ですが…[E:coldsweats01] ねぎメンマでチビチビやりなが…

小菅東でテニスして

パコンで練習したあと、お腹が空いて家まで我慢できなくて、綾瀬ガード下の加賀廣で食って飲んで、そういえばヨッコが近所だったから呼び出せば良かったと思った頃には出来上がってて撤収して、西日暮里乗り換えでネーミングに釣られてタコせんべいを買って…

山手線が止まっている

写真は池袋駅で山手線の発車を待つ人々。私は埼京線で赤羽に出てから京浜東北線で西日暮里に向かいます。 いま外回りは動き出したとのアナウンスがありました。もうちょっと早く言ってくれれば…、もう十条まで来ちゃったよ! 練習には遅刻しそうだう [E:flai…

コシのあるうどんでしたっ!

魚谷は満席だったので初めてしんとに入ってみる。 うどんが美味しいと評判のお店です。 サラダ、お刺身、まぐろガーリック炒め、オムレツなどをいただいてから、〆はもちろんうどんであります。 シンプルにざるうどんでいただいてみました。 ちなみに、茹で…

牛タンとラムの盛合わせランチ

八丁堀の駅を降りて昼飯を食べる場所を探す。 単価が江戸川橋より高い(笑) 日替わり790円に釣られてわすけに入店! 麦飯お代わり自由なせいか、恰幅の良いお客さんが多かったような気がします。 日替わりは煮込みとか豚の生姜焼きとかあったけど、980…

さくら

職場の近所で開花を確認しました。 コンデジで目一杯ズームして、なんとか確認できました[E:cherryblossom] 来週末くらいには花見できる感じになるのかな? 近くの居酒屋さんから花見企画のメールが届きました[E:loveletter] 早稲田Fもあるし、どっちにしよ…

読書とウォーキング

目覚めたときに明るくて「日が長くなったね〜」なんて思っていたら、目覚ましをかけ忘れて普段より1時間遅く起きただけでした。おかげさんで睡眠は十分です。筋トレの時間はとれなかったので、せめて池袋から歩こうと思います。遅い時間にホッピー飲んだ割…

反骨精神じゃなくて軟骨精神

みつぼ店長はいつも素敵なTシャツを着ています。ぜんぶで何種類あるのかな? 今週も行く先々で食べ物、酒、猫、その他の写真を撮まくっておりますが、じっくり画像を編集したり文章をまとめる時間が無くて、隙間時間に携帯から速報的な記事が続いております…

東京鮪酒場

まぐろを解体して新店のPRをしてました@八丁堀 明日開店だそうです☆ 月末まで割引があるみたいなので近所の方は是非(笑) [E:flair]テニスblogランキングに参加しています

パ・リーグは西武が好きだな

西武池袋駅だう!オジサンの星☆工藤さん頑張ってください。少しは見習って節制したいと思います。以前に工藤家の食生活を書いた本を読みましたが、奥さんの努力が半端ないですね。あれはスゲーなと思いましたよ。なんて思いながら通勤ウォーキング開始!腹筋…

タコなもので(^。^ゞ

酔っ払いながらもブックオフに寄ってしまったら、昔のロックの名盤を見つけてしまって安かったので(550円~1300円)どんどんツマんでレジに持っていったら5枚で4200円になってしまいました[E:coldsweats01] 世界を売った男(David Bowie) 1000円 このジャ…