いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

背中に当たる朝陽が暖かい朝

背中に当たる朝陽が暖かい朝 今朝は霜がおりていましたね。いつになったら春は来るのでしょうか。 金曜から左肩甲骨あたりの痛みが再発しました(頚椎からきている)。ノートパソコンを覗き込み過ぎでしょうか。まだ重傷ではないので上を向いてサーブやスマッシュを打つことはできます。日曜の練習でスマッシュをガシャりまくったのは、これが原因ではありません(笑)。フットワークと打点の問題ですね。 今朝も早めに出て首の牽引に寄ってきます。起きてからの筋トレも済ませ、池袋から医者まではウォーキングでゆきます。膝はたまにカクッときますが、日曜に激しくやった割にはほとんどダメージが残っていません。 相手や自分のメンタルとの戦いの前に身体との戦いが厄介なお年頃ですが、全壊させない程度の使い方とメンテナンス方法もだいぶわかってきました。 昨日は週の始めから疲れた感じだったので、上司のすみれコールを辞退して申し訳なかったですが、飲まずに早めに寝たおかげで今朝は頭がスッキリ☆しています。今夜はたくさん飲めそうです♪ [E:flair]テニスblogランキングに参加しています