いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

牛タンとラムの盛合わせランチ

Blog_wasuke 八丁堀の駅を降りて昼飯を食べる場所を探す。 単価が江戸川橋より高い(笑) 日替わり790円に釣られてわすけに入店! 麦飯お代わり自由なせいか、恰幅の良いお客さんが多かったような気がします。 日替わりは煮込みとか豚の生姜焼きとかあったけど、980円の牛タンとラムの盛り合わせを選んでしまったので700円台の店を探した意味はありませんでした[E:coldsweats01] 牛タンが2枚にラムが5切れといった組合せで、これならタン焼き定食にすれば良かったかなと一瞬後悔。でも、ラム肉もジューシーで美味しかったです。もちろん、牛タンも厚くて柔らかくてよかった。 欲を言えば、もうちょっと野菜の量が欲しかったのと、テールスープにコクがあればポイント高いんだけどなぁ(味が薄すぎでインパクトがなかった) 焼酎やお酒の種類が充実しているので、夜に来る機会があれば牛タンをつまみに一杯やってみたいですね。魔王は90ミリで945円でした。

牛タン炭火焼 わすけ (牛タン / 八丁堀、茅場町、宝町)
★★★☆☆ 3.5

[E:flair]テニスblogランキングに参加しています