いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

早稲田大学フューチャーズ

本日より早稲田大学フューチャーズが開催されています[E:tennis] 今年もバナナをいただきました[E:banana]デルモンテさんありがとう[E:happy01] 大会Tシャツのデザインはイマイチ気に入らなかったので今年は購入を見送りです。すみません(初年度がいちばん良かったと思うな) 01waseda I選手は土曜日の戦いを反省して頭を丸めてきたそうです[E:hairsalon] 見事な剃りあがり[E:good] 試合のほうは、第1セット4-0、5-1からブレークされて締められなかったのが効いて逆転で落とし、ファイナルセットのスーパータイブレまで持ち込んで辛勝というドロドロ系になりましたが、とにかく初日で第1シードが消えなかったのは良かったです[E:heart02] 二人ともボレーの反応が素晴らしいですね。一本打った後の動きとかね。流石であります。 02waseda スーパー回り込みマン片山君は、本日もアレーの外まで回り込んでは戻るのをフルセット繰り返しておりました。ボールも凄いけどあれだけ続けられる体力が素晴らしいですわ。 ベースラインではゆったり大きく構えて振るんだけど、リターン、カウンター、ネットに近いところでは、テイクバックがコンパクト(他の選手もそうですが)そしてフォロースルーは充分。参考になりました。 03waseda 博康さんのバックボレーを見てイメトレ[E:eye] 残念ながらフルセットで負けちゃいましたが、自分のスタイルを貫く渋~いテニスを見せてもらいましたわ。 ボレーの引き付けと、ラケットに吸い付くようなバックハンドスライスの滑らせ方が素敵でしたね。 06waseda こちらの方のローボレーも相変わらず素敵でした[E:shine] 前述のドロドロ試合が長引いちゃって、寒風に吹かれ続けたのがちょっと辛かったですが、いいもの見せてもらったので許します(笑) 05waseda 夕方に約束があったので、ダブルスを観終えたら大急ぎで戻って、駅前でちょうどバスの時間だったのでラッキーと思ったんですが、運転手さん手元が狂ったのか?ロータリーをクルっと回ってきたところでサイドミラーをタクシー乗り場の看板にぶつけて曲げてしまって[E:impact]代車が来るまで運行停止となってしまいました。とほほ~遅刻[E:coldsweats01] [E:flair]テニスblogランキングに参加しています