いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

お花見テニス

f:id:tacokun:20220402133443j:image

桜を見ながらダブルスのゲーム練習をしました🌸🎾

サーブが狂いだしまして1ゲームに一度はダブっておりました🙇🏻‍♂️

逆に、リターンのエラーは無かったかと…、あっ、一本だけありました。あそこは抜こうと力みましたね。

あまりガツンと打てる感じでも無かったので、丁寧に繋いで作ってポイントを取る練習をしました。バックハンドスライスも多用しました。面に乗る感じは時々よい当たりもありましたがフワッと浮くのもけっこうありましたね。とりあえず枠に入れるのを優先しました。

集中力が切れて変なエラーもあったけど、後半は修正出来てたと思います。バックボレーは相変わらず怪しいです。ときどき厚く当てることが出来ました。フォアのスライスとボレーのタッチは良かったです。

けっこうお願いボールが多くてコートを左右に走り回ったので運動量は思ったよりありました。膝は壊さないようにギリギリなブレーキはかけてるので何とかなりました。2-3年前のろくに走れない状態よりは元気になってきたと思います。まだまだ試合に出てる友達のレベルには届かないですが、動ける範囲で楽しもうと思います。

主催者さん、参加された皆さん、ありがとうございました。


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/