いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

朝活とか、新年度とか

早いもので4月、我が社にも新人が入ってきます。よろしくね☆

私が社会人になったのは平成元年で、支店に配属前は都内の研修センターとか山中湖の合宿所みたいなところでいろいろ詰め込まれていましたな。たぶん同期は500人くらいいたのではないでしょうか。バブル真っ盛りの日本が元気な頃でしたね。

あの頃に戻りたいかというと、若さはさておき、携帯電話も一般人には高嶺の花だったし、インターネットも無かったし、会社にパソコンはあったけど2-3人で共有して資料を見たり印刷したりするような使い方だったし、新しい支店長が来て初めてワープロで書類を作っているのを見て「パソコンに詳しい人だ!」なんて驚いていた時代で、今の方がいろいろと便利だなと思うわけです。

そんな朝は、早く起きて、弁当と朝めしを同時進行で用意して、食後は軽い筋トレとストレッチなどやって、いまはバランスボールに座ってブログを書きながらカムカム待ちです。朝ドラを見たら出かけようと思います。雨が降っていないと良いな~🌂

皆様も新年度かな? 気持ちも新たに頑張りましょう!(^_^)/

f:id:tacokun:20220401060306j:plain

朝食はミニカレーセット🍛


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/