いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

今日から煙草は値上げか

さすがに400円超えるときついですよね。私は7年前に止めて以降「毎日タバコを吸ってると仮定して」300円ずつ貯金箱に入れています。おかげで年間11万円くらいにはなって、ラケットやら、スーツやら、親にあげるパソコンやら、家のペンキの塗り替えまで、いろいろ有効に使えて良かったです[E:scissors] 16の頃から38まで、22年くらい吸っていましたね。何度も禁煙は失敗しました。最長で30日、最短で数時間かな(笑)。依存症は克服するのが大変だと思いましたが、断つことが出来たのは本当に良かったと思っています。愛煙家の多くの友人と同僚には耳の痛い話で申し訳ないです[E:coldsweats01] 懐かしい写真を1枚。2000年の埼玉スポ連シングルで優勝して京都行きを決めたときはショートホープをバカスカ吸っておりました[E:sweat01] いま吸ったら眩暈しちゃうだろうね[E:coldsweats02] Koge01 禁煙日記はちら[E:nosmoking] これを人に見せながらのプレッシャーも効果あったかも(笑) [E:flair]テニスblogランキングに参加しています