いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

サーブ&ボレーヤー初級

f:id:tacokun:20220123175840j:image

先週に続いて、最近ホームコートとなりつつある東村山のクレーコートで朝練を1時間🎾

主催者もサーブレシーブからのクロスラリーというのも同じく、コートが弾まないのも同じく、コート脇の水道が凍っているのも同じくにて手洗い用の水を持参しました。少しは学習効果が🚰

しかし、先週まで学習して改善されたサーブの脱力と振り抜き、バックハンドスライスの厚い当たりは再び迷子になりかけて、サーブは概ね戻せましたがスライスは最後まで調子が上がりませんでした。そのかわり、へたっぴなハーフボレーとバックボレーがサーブ&ボレーいっても安定していて自分でも驚きました。なんとなく体得できた気もしますが、偶然に上手い具合に枠に収まったのもあるので来週も再現できるかどうかは不明です。

このコートは早朝が寒さで弾まない傾向にあるので、なんとなくストローカー不利な感じで慣れない空中戦でポイントを取る練習に挑んでおりますが、それが幸いして新しい芸風を磨ければ良いかなと思います✨

参加された皆さん、また機会がありましたらお相手お願いいたします😄🎾