いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

大串に満足♪

00_blog 小菅東でテニスの後にお腹が空いて仕方なくて綾瀬駅近辺をウロウロしていたら加賀廣が開いているではありませんか~(4時半で口開けの客になってしまったw) まずは黒ホッピーでカンパーイ♪ お一人様ですが…[E:coldsweats01] ねぎメンマでチビチビやりながら串の焼き上がりを待ちます。ちなみに、1本ずつオーダーしようかと思ったら2本単位でしか頼めないと言われてテンション下がってたんですが、出てきたタンとナンコツの見事さに喜んで不平不満は収まりました(笑)。一人前240円だから1本当たり120円だよね。これでこのボリュームは素晴らしいですわ。加賀廣・加賀屋はあちこちで行ってますが、この二品に関してはここがいちばん良かったですね。 シロたれは行きつけの何店かとの比較で何処でもテイスティングするんですが、これだけは音羽加賀廣(太郎ちゃん)が勝っていたのが一安心みたいな・・・でも美味かったですよ。 菜の花おひたしも300円でこのボリューム。ポテサラも食べたかったけど一人で食べ切れない量が出てきたら困るなと思って今回は見送りました。常連さんはハーフサイズでオーダーしてて(それでも量が多い)、そういう頼み方もできるのかもしれません!? ナカのお代わりを頼む前にジョッキに入れて横に店員がスタンバってて「いかがですか?」と言われると断れないのがなんですが(笑)そういう先回りしたサービスも良し悪しですな。総合評価として良店だったので再訪したいと思います☆ ⇒テニスblogランキングに参加しています[E:tennis]