いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

亜細亜大学フューチャーズ

シングルス決勝は井藤祐一選手が守屋宏紀選手をフルセットで破って(7-5 1-6 6-4)初優勝したそうです。おめでとうございまーす! 亜細亜フューチャーズ最終日、井藤祐一が大会初優勝 いい試合だったんでしょうねぇ~ 観たかったなぁ 今日は自分の練習を優先して観戦は控えたのでした。 ちなみに、昨日はシングルス準決勝2試合とダブルス決勝を観戦しました。井藤選手のストロークは安定感がありましたね。無理をしないで徐々に相手を振って追い込んでゆくテニスの忍耐力と安定感を感じました。 Asia1 井藤選手のバックハンド。目線が打点に残っているのが良いねぇ あと、高い打点はラケットヘッドが立っているのを見習おう! Asia2 こちら、予選勝ちあがりでSFに進出した関口選手18歳 躍動感ありましたわ~ 残念ながら井藤選手の固さに敗退 身長160cmなんです。 なんか勇気をもらいました(笑) Asia3 守屋くんはSFアメリカ人にフルセットで勝利! コートを出てくるときに握手しちゃいました。 かわいい[E:lovely] クレバーなテニスをしますわ。 賢いんだろうねぇ これも打点に目線が残っているのと左手の使い方が良いね♪ Asia4 ダブルス決勝は第1シード坊主仲間の応援だったんですが まさかの番狂わせで敗退[E:down] 残念でした[E:weep] しかし、亮さんの華麗なボレーを沢山観れて良かった[E:good] なんちゃってファミリー席での応援も楽しかったです(笑) (たすく奥さん&大生くんのガールフレンド) ちなみにヒロキと読みます。大ナマではありません[E:beer][E:happy02] マッポ握られたとき、亮さんがサーブを打つ大生くんに「楽しんでいこうぜ!」って笑顔で声を掛けたのが印象に残りました。ああいうパートナーの盛り上げ方は見習いたいですね。 [E:flair]テニスblogランキングに参加しています