いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マイケル・シェンカー

土曜日の昼下がり、だらっとしながらネットサーフィンをしていて、そういえばマイケル・シェンカーが9月に来るんだよね~なんて思って、まだチケットがあるのかなと思ってググってみる。 http://t.pia.jp/pia/artist/artists.do?artistsCd=G5160077 あらっ…

スーパーフライデー、肉の日、有明けテニスの森

もはや、スーパーフライデーは死語になった感もありますが(少なくとも我が社は恩恵がありません)、6月の最終金曜日であり最終出勤日、午後からお出かけということで少し早めに山吹そばに寄りまして定番の天玉蕎麦を饂飩の汁でいただきました。安定の美味…

うなぎ+にんにく

昨日は今週唯一プールに行ける日だったので少々早上がりして南長崎スポーツセンターへ! 思ったより混んでいて、たいして泳げないかと思ったけど、コースの空いたタイミングを見計らって水泳と歩きを交互にやってみたら1200m泳いで500m歩くことがで…

朝カツ

なんとなく体内時計で5時過ぎに目覚めてモワ〜っとしているのは昨夜の日中友好カンペーの影響でありましょう。52度の酒は凄かった。匂いを嗅いだだけで目が回りそうに(笑) 左膝は先週よりは少し調子が悪く、ちょっとの時間だったけだテニスの影響もあるん…

今朝の麺タルトレーニング

さっぱりと冷やし中華のはずが・・・ 焼豚の代わりにヒレカツで☆ これはこれで、先日食べようと思ったカレーラーメンテイスト♪ 美味しかったけど摂取カロリーがσ(^_^;) 昨日の昼は441kcalに抑えたんだけどねぇ 夜はえんま様だったし 体重計に乗ったら高値安…

えんま様は来月から月曜定休

タコと夏野菜、レバーねぎまみれ、つくね味噌焼きチーズ、揚げとうもろこしバター醤油などなど、昨夜もえんま壱の創作料理を楽しみ、お兄ちゃんの長女誕生写真で癒され、最後はコーン茶割りで締めて酔っ払いました。合計で中を7杯くらい逝ってしまったな〜…

えび天ラーメン

とある昼下がり、麺を求めて椎名町までウォーキングしたのですが、南天が思いのほか混み混み感があってスルーして(さすが大人気ですな~)、お久しぶりの銀楽さんのサンプルケースを覗いたら「えび天ラーメン」なるものが見えてしまって、当然のごとく吸い…

世界で一番テニスが上手い人

昨夜は、プールでクールダウンした後に食事して、西郷さん観て、缶チューハイを飲みながらテニスも観ました。でも、第2セットの途中で眠くなっちゃって、月曜日の仕事に備えて就寝しました。当然ながらサッカーは・・・[E:sweat01]みなさま応援お疲れ様でし…

こちら葛飾区亀有からの水元

葛飾いったの久しぶりだな〜 亀有でピックアップしていただいて、環七から金町方面へ向かう車窓からの眺めが懐かしかったな〜。つんくが25年くらい在籍と言ってたから自分もほぼ同じだね〜(一年前に入った) 懐かしいメンバーたちと久しぶりに交流して、ね…

麺トレフライデー

お天気が下り坂の土曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか? 私は、昨夜摂取したアルコールと昼間の揚げ物を消費すべくプールへ行ってまいりました。 本日は三原台プールに行きまして、泳ぎ600m、水中ウォーキング600m、1時間料金でサクッと切り上げ…

UNIQLO

恒例の週末チラシを眺めながら、フェデラーを探せごっこをしている私です。今週もロジャーは出てきませんでした(笑) やっぱり、あれはガセネタだったんでしょうかね? ナイキとの契約問題は決着がついたの??? とりあえず、ユニクロで水着も売っていると…

夏至

どうりで日が長いと思った! 久しぶりの三原台プールは駐車場が工事中です(今月までかな?) 車でお越しの方はお気を付けください。 カレーライスのカロリーを消費すべく、1,000m泳いで200mウォーキングしました。いつもそうだけど、動き出しは体が重くて(…

カレー曜日

モリモリにされていますが、これでもご飯は少なめなキャッスルであります。 今日は唐揚げサービスデーでないことを確認してからトッピングはBIGメンチカツをチョイスしました。これが、口の中でとろける餡で、肉と玉ねぎの美味しさが広がって優しい旨さなの…

丸惣

昨日は新木場で仕事していまして、帰りの有楽町線に乗る前にちょっと喉が渇いてこちらへ寄ってしまいました。小皿料理をトレーに乗せてレジに持って行ってご飯や味噌汁と一緒に精算する定食屋さんです。飲みモードを伝えればあと会計になって、ツマミを選ん…

新雅のタンメン

いつもながら野菜がシャキシャキ☆ 安定の旨さとご家族の人柄に癒されます。 隣の人がニラソバに野菜多めというオーダーをしていました。麺の大盛りはわかるけど、野菜増しもできるとは知りませんでした。こんどやってみよう、麺は少なめで野菜増し♪ 今週も麵…

しいたけあります

通勤電車で山吹そばのツイートを見てしまって吸い込まれました(笑) 今週も元気に麺タルトレーニング! 甘く煮込まれた肉厚の椎茸がキリッと締まった蕎麦と絡んで旨いんですよね〜。温かい蕎麦でも旨いんだけど、特に蒸し暑い時期は冷やしでいただくのが好…

Mi Band 2 着せ替え

先日購入した着せ替えバンドは10本セットと書いていましたが11本入っていました。バラで買うと1本650円で、11本だと1680円だから要らない色まで買ってしまったな~と思いつつ[E:coldsweats01] いろんな色があると休日の服装に合わせて着せ替え…

休館の予告(T_T)

先週は泳ぐのをサボっていたのを反省して大泉学園町へ! 真っ先に目についたのが9月から休館の貼り紙[E:weep] 仕方ない、三原台と南長崎で回しますか・・・ あっ、ちょっと暗いのがあれだけど保谷庁舎もあったね。 今日は1,000m泳いで200mウォーキ…

昭和の森F8 シングルスSF

思い立って、雨上りの昭島に行ってきました[E:tennis] 水を吸ったオムニは重馬場、ここは元々ハードコートだったので水はけが悪く、粘っこいラリーとドロップショットの応酬的な展開を見せていただきました。 前日、昼休みにライスコを見ていたら菊池くんが…

休肝日明け

昨夜はオールフリーで休肝日☆ そのあと小腹がすいた時もノンアルウメッシュにチーズクラッカー♪ほんとはワインの方が合うんだけど我慢できました(^_^;) 起きたら、どんより感は飲まない日と変わらなくて何だか損した気分でしたが、時間が経つにつれ昨日より…

午後半休で昭和の森へ

ふらっと、昭島までいってきました。どこでもドアがあると楽なんだけど、神楽坂から中央特快を乗り継いで移動しても1時間はかかりました。駅までの歩きを入れたら職場から1時間半といったところですね。職場から行くには有明の方が近いんだな~(自宅から…

ペッパーちゃんからのホッピーちゃん

バタバタして更新が遅れました。 書かないと心配する方がいるので(笑)生存報告をしておきます。 有楽町は遅い時間まで賑わっておりました☆ 昨夜はペッパーちゃんと会議からの反省会に連行されまして、仕事について語りながら生ビール→白ホッピー→中→黒ホッ…

一周年記念

行きつけのお店の一周年記念でランチタイムから寄って(酔って)きました[E:beer] 昼から思いのほか賑わっていて、地元の皆さんに愛されているんだなと安心しました。そして、4時間半で9杯飲んでしまって、まあ30分1杯ペースなので自分を失うことはなか…

発掘、メンテナンス、酒場っ子、カレーなる昼食

昨夜は江戸川区で委員会と懇親会からの23区東西大移動で疲れ果ててたどり着いた大泉学園でありました。そんなこと言ってたら西武球場方面の某社の大先輩に怒られるか[E:sweat01] 移動中には気付かなかったのですが地元は雨、折りたたみ傘を持っていたにも…

水泳部からの閻魔様

昨夜は南長崎プールで1,000m泳いで200m歩きました。ちなみに17日は水泳大会で夕方まで一般利用はできないそうです。間違えないようにGoogleカレンダーに書いておきました。 運動してもカレーが残ってる感があり、まっすぐ帰ろうと思ったのにえんま壱に空席を…

ザ・カレー曜日

ヒレカツをトッピングしました♪ 厚切りのヒレ肉が美味しかったな(^-^) この盛りですが、ライスは少なめです。 カロリーは計算しない事にします(笑) さて、アイスコーヒー飲んだら歩くか! 貴重な梅雨の晴れ間ですもんね☆ http://castle.way-nifty.com/

昨夜のキーワード

内館牧子 終わった人 舘ひろし _φ(・_・ そんなメモが残っていましたが、煮魚の名は忘れました[E:coldsweats02] めごち??? 突発ミーティング、人と犬の老いについて[E:dog] 健康に気を付けて頑張りましょう! ご馳走様です[E:delicious] これが思い出せない…

麺トレ筋トレ

雨ですね~[E:rain] 梅雨入りでしょうか[E:shock] また4時に目が覚めて、無駄に早起きしました[E:eye] たぶん、昼休みにデスクに突っ伏して仮眠すると思います[E:sleepy] 仕事中に船は漕がないのでご安心ください[E:smile] 暫くすると朝練BBSの更新通知が立…

プールからの閻魔様

なぜかお疲れモードでしたが(残業してないのに)せっかく水着を持ってきたので仕事の後は南長崎のプールに向かいました。気疲れだったのかなぁ!?(笑) 混んでて、渋滞モードでノロノロだったのもあって、500m泳げば御の字かなと思っていましたが、50…

梅雨入り前に貴重な晴れ間

今日まで太陽サンサンですかねぇ[E:sun] せっかくの晴れ間なので通勤時間に歩こうかなと思うのですが、この季節は汗がジワジワきてしまって会社に着くころにドロドロになってもあれなので、ウォーキングは自宅の周りで出勤前にやった方がよさそうですね[E:sw…