いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

えび天ラーメン

とある昼下がり、麺を求めて椎名町までウォーキングしたのですが、南天が思いのほか混み混み感があってスルーして(さすが大人気ですな~)、お久しぶりの銀楽さんのサンプルケースを覗いたら「えび天ラーメン」なるものが見えてしまって、当然のごとく吸い込まれてしまいました。 醤油ラーメンにカリッと揚がったえび天が二本♪ 正直言って、日本蕎麦の方が合うなと思いましたが(笑)、海老の香ばしさがしみこんだ中華スープもおつなものでありました。ちなみに550円、普通のラーメンは350円という良心的なか価格です。 メニューを読んだらトンカツラーメンもあったので、次回はこれにチャレンジしたいと思います。トンカツを乗せたラーメンは保谷たかはしで一度食べましたが、なかなかジャンクで旨かったです(笑) こちらは、たまにビールと餃子とか、イカフライとかで昼のちょい飲みで使っているのですが、初めて食べたラーメンも優しい昭和の味を感じてほっこりしました。また寄らせてもらいます。食べログを読み返したら初訪問は9年前でしたね~。お父さん、いつまでもお元気で! Risize20180624_140519 Risize20180624_140533 Risize20180624_135743 Risize20180624_135001 Risize20180624_135008

関連ランキング:中華料理 | 椎名町駅要町駅落合南長崎駅