いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

こちら葛飾区亀有からの水元

こちら葛飾区亀有からの水元

葛飾いったの久しぶりだな〜

亀有でピックアップしていただいて、環七から金町方面へ向かう車窓からの眺めが懐かしかったな〜。つんくが25年くらい在籍と言ってたから自分もほぼ同じだね〜(一年前に入った)

懐かしいメンバーたちと久しぶりに交流して、ねぎ塩Japanのサーブもリターンできて、なかなか楽しいひとときでした。みなさん体に気をつけてテニスライフを楽しんでください。

半年以上やってない割には普通にサーブやボレーはできていましたが、ストロークはボールを捉える感覚が戻りませんでした。まあ、タイブレークで三試合やっただけなので、球を打った数も知れていますけどね…。

肉体的には、両手バックハンドで左膝を曲げた時に一瞬ピキッときまして、まだまだフルスピードで走るには程遠いと感じました。それでもボールを打つのは楽しかったので、たまにはコートに立つか、引き続き休脚とリハビリに専念するか悩みどこです。

とりあえず、試合に出るには10年早いわ!と言われるレベルなのは自覚しました。ナムから肌ツヤが以前と変わっていないですと言われたのは収穫です(笑)