いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今夜はこれを観に行きます

http://www.showboat.co.jp/ ギターのお兄さんが同級生です。若いなぁ http://ameblo.jp/infinity-8-8/

謎のメモを解読しなければ!

先日、酒場レーダーの発達した方々とミーティングしていたときのメモ、五行めが特に謎だが、あとでGoogle先生の助けを借りてリンクを完成させたいと思います。メモをとらねば記憶は飛んでたと思われるので、書いてあっただけよしとしよう! 中野 おかやん さ…

ホッピー部、揚げ物LOVE部、カレー部

SNSをやっていると、いろんな部活にお誘いいただいたり、自分で作ったり、飲食店選びもネタ収集的な動きをしてしまうことがある。というのを意図した訳ではないのだが、珍しく一軒目を終えて余力があって、池袋より東方面にいく機会も少ないので、久しぶりに…

タコがイカを食らう

千住大橋の駅で降りるのはいつ以来だろうか。 リーガル屋さんのコートで実業団の試合に出たことがあって、そのときは単複出場でダブルスはストレート勝ち、シングルは1st6-0だったのに2ndを競って落とし、雨の中断を挟んだファイナルセット後半で足…

初優勝☆練馬スポ連団体戦

今年で4回目のスポ連冬季団体戦、過去三度は、一度だけ準優勝、その他は序盤で優勝チームに競り負けていました。今回はフルメンバーが揃い、朝一ドキドキもありましたが(笑)、なんとか勝ち切ることができました[E:crown] ■2R 2-0(6-1 6-4) …

杉並リーグ1部

3戦目にして初勝利\(^o^)/ 3-1(男ダブ2本、女ダブ1本、ミックス1本)、タコ選手も男ダブ2で出て、5-2から守勢にまわって危なげながら6-4で振り切りました。最後まで攻めの気持ちを保たないといけませんな。マッチポイントはパートナーが沈…

土支田~横浜国際プール

金曜は有給休暇、朝イチ、1対1でラリー練習&シングルスのマッチ練、開始1時間でスマッシュ練のときに右ふくらはぎがピクッときて、幸い肉離れではなくて痙攣だったようで、ポカリを飲みながら腰高でラリーして調整してたら何とか会治まって、シングルス…

災い転じて肉巻トマト

昨夜は西武池袋線が人身事故で止まってしまった。今朝は西武有楽町線が進まない。地下鉄線内混雑とかで!? そんなこんなで、昨夜はバスで練馬車庫(桜台)まで戻って、あとは電車が動いてから考えようみたいな。池袋で時間調整という手もあったけど、運転再…

食が細くなった!?

スパサラ食ったら揚げ物やシロを食べる余力がなくなった@太郎さん あとは串二本と浅漬け、夕方の空腹感ではもっと食べられそうだったのに、このところ満腹になるのが早いですね。まあ、このスパサラがボリュームあるってのも一因だとは思います。玉ねぎと胡…

あつたま 見つけた 嬉しいな

厚揚げと玉ねぎ これぞ「あつたま」かと思いきや、日替りサービス三種盛の鶏肉が売り切れて二種になったのであった。玉ねぎの煮え加減が箸でホロホロ崩せて良い感じでした。 昨夜は仲良くしていただいてる常連さんも多く、座っているだけでお裾分けがホイホ…

雪解け

あれー、ベンチは何処??? と思ったら反対側に[E:sign03] 管理会社さん、雪かきをありがとうございました[E:confident] お陰様で、4時間たっぷり打てました[E:tennis] 途中で痙攣の前兆がったから、芍薬甘草湯を飲んで正解[E:hospital] ミックスチャンプ…

張り上げありがとう

チャリでひとっ走り[E:bicycle]ラケット受け取りました[E:tennis] しかし、某クレーコートに電話したら[E:telephone] こんな状態みたいっす[E:snow] 本日は練習なし[E:down] さて、部屋の掃除やら、何だかんだ片付けますかね。 あっ、お代は来週の団体戦の時…

LINEユーザー1億人ですか

練馬の雪どけは遅い。音羽あたりとは違う。 転ばぬように、今日までスノーシューズで通勤。 上段 近所のオムニコート自然解凍中?! 下段 近所の公園、土です 明日、クレーコートでテニスは無理でしょうか(^_^;)

あつたま

奥のテーブルで、おじさま方が「あつたま」「俺もあつたま、じゃあ3つね」と注文していた。 厚揚げの玉子炒めかと思ったが、そんなメニューは無かったはずだ。それも3つ一度に頼まないであろう。 若旦那の動きを見ていたら、玉ねぎ酒の瓶から注いでて、な…

アイスバーン

今朝もアルバム2枚をデジタル化しつつ、某争奪戦は完敗、無念なり〜 iPhoneに転送したり、音楽データのバックアップをとってたりしたら家を出るのが遅くなり(このパターンが多いな)、スノーシューズを履いて雪のないところは小走りで駅へ!危ないので真似…

ブリ茶漬け

昨夜(昼?)の飲み疲れもあって眠かったのですが、空いてたらちょろっと寄るかな〜と思ってみつぼを覗いたら余裕だったので軽く酔ってきました。 連休明けだし、夜道は凍って危ないから皆さん酔っ払わないようにしているんですかね。スッと入れるのはありが…

真夏のメルボルンの裏側で、雪の・・・

赤羽オープン男ダブ[E:sign02] T3-CUPが雪で流れて、急遽開催されました! まずは、ウォームアップ立飲みいこい、一品110円がベースな濃いぃ店です。携帯操作は禁止なので、写真は店の前で撮りました。 あっ、パートナーは、東北ベテラン選手権ファイナリス…

ハイタッチを撮る選手権!?

皆さんが真剣に?ダブルスを戦っている横で、メンタルセラピストY様の発案により、ハイタッチをスマホで捉える選手権が開催され、たぶん私が優勝しました[E:crown] そのな余興もありましたが、お久しぶりの方、初めての方、いろんなプレーに混じって良い刺激…

久々に来たら綺麗なオムニになっていてビックリ☆

居酒屋挨拶回りでよく食べたから、再び呑兵衛ブログ化してしまいましたが、3連休はしっかりテニスして絞るぞーっ![E:tennis][E:happy01] てな訳で初日、実は土曜はテニスしないで他の用事を片付ける日にしていたのですが、金曜の夕方にオフィス[E:toilet]…

すみれ詣

金曜日に[E:bottle]すみれ[E:fish] ほっこり鍋[E:spa] 温まりましたねぇ おじやで〆たら7時半くらい(笑) 腹減ってたから、ガンガン食べて、もう十分になってしまった[E:coldsweats01] 翌日、急遽9時からテニスになったのでちょうど良いのかも? ここは赤…

歩いたろう詣

今日も7時からゲット[E:pc][E:scissors] レコードは3枚録音(ジミヘン、ジューダス、ジェネシス)[E:music] うっ、月曜日の天気予報が下り坂[E:down](汗) それはさておき、今朝はカフェオレ温め時間にスクワット[E:up] でも、計量したら体重は減っていま…

ホッピーは三冷

◆1月14日 T3-CUP男子ダブルス参加者募集中◆ 今朝も7時からゲット[E:pc][E:scissors](謎) 夢の中に片山翔プロが出てきました。いつかあの球を受けてみたい。クリニックとかあるといいなぁ[E:tennis] あと、洋服の青山で買い物もしてました。週末にはスーツ…

そばさらだ

◆1月14日 T3-CUP男子ダブルス参加者募集中◆ 今朝も早く目覚めたんだけど、気付くと家を出る時間ぎりぎりにブログを書いています。続きは電車の中で更新するかもしれません(笑) ジェフ・ベックのアルバムを1枚デジタル化しつつ、食事して、コート取りして、…

脛に傷を持つ男

写真は語る昨夜の飲食[E:beer] みつぼに年始のご挨拶ハツとチレ刺しなど[E:pig] 椎名さんでもレバ刺しを食べた[E:good] しかし、ラーメンの記憶は飛んでいた[E:noodle] たぶん、大泉学園駅の階段でコケたみたいで[E:bomb] 脛が痛い。赤くなっているし・・・[…

テニスB

連休最終日は、SNSでお世話になっている皆さんとテニスをしました。翌日仕事始めなので飲み会もなく健全な一日でしたね[E:tennis][E:happy01] 餃子の差し入れがあったので、ついついサッポロを飲んでしまいましたが、一本だけだったので多少の乱れで済み…

レコード鑑賞、居酒屋の本、藤沢周平も読んでみようかな

おはようございます[E:sun] 酔っ払って目覚めたら松原団地の駅で、時間も早いのでもつ焼きを食べていくかと店に向かったら暖簾を下ろしているところで、せっかくだから写真だけでも撮っておこうとiPhoneでアングルを決めていると通行人や車が邪魔になって何…

池袋青山~浅草寺~京橋 呑杉田イベント

やっとテニスのない正月休みです。家の片づけとか、壊れたデジタル機器のメーカーに文句を言うとか(笑)、いろいろやることは多いのですが、なんだか片付かず、レコードの録音だけはPCイジってる時間に並行作業して地道に進めつつ、売りにいく分が整理でき…

今年3度目のテニス

新年早々3日連続テニス、足も元気になりました。 本来のテニスブログらしい投稿が続きますね。 (注)元旦は年越しで30分くらいしか打ってないけど1日分にカウントしておきます 10数年ぶりのミスターN島さんに誘われて(新豊のヒロヒロ以来)、こちらの…

久々のシングルス練

テニスコートから西武線が見えました。そういえば、駅に100周年と書いてありましたね。上場問題のゴタゴタとかあったけど、子供のころから慣れ親しんだ黄色い電車には愛着があります。 2時間2人でシングルスの練習をしました[E:tennis] 肉離れ以来、2か月…

年越し@大宮GTC ええなぁ♪

今年も行ってきました、大宮グリーンテニスクラブの年越しテニス、人数が少ないかと心配しましたが、昨年からテニスオフを使っての募集も始めて、リピーターさんや初めての方々も増えて4面展開でみなさんがっつりテニスされていました。ここは、こじんまり…