いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

久々に来たら綺麗なオムニになっていてビックリ☆

Prefix20130112_085226suffix

居酒屋挨拶回りでよく食べたから、再び呑兵衛ブログ化してしまいましたが、3連休はしっかりテニスして絞るぞーっ![E:tennis][E:happy01]

てな訳で初日、実は土曜はテニスしないで他の用事を片付ける日にしていたのですが、金曜の夕方にオフィス[E:toilet]で「明日来れませんか~、ドタキャン出ちゃって[E:sweat01]」とのオファーで急遽参戦、4人で2時間だったのでダブルス3セット+ボレスト練習と、なかなかの運動量でカロリーを消費させていただきました。

でも、お昼にとんかつと海老フライを食べちゃった[E:pig][E:scorpius]

太腿の心配もなくなり、振られても元気に動き回ることができました(でも短い球のときは無意識にかばっているかも)。フォアハンドとスマッシュの脱力を意識したらよい感じで打てました。テイクバックの遅れと、下がりながら処理するショットに課題がありました。あとはクロスラリーで3球以上は同じリズムで打たないでペースを変えた方が良いかなと…特に速い球が好きな人には。

終わってから新宿のニコンサービスセンターへ[E:camera]

有償修理後に数回使っただけでレンズエラーになったデジカメの文句を言おうと気合入れていったんだけど、サービスの窓口の方が穏やかで(わが社のK野さんみたい)気勢を殺がれた上に、電源を入れたらエラーが出ないで起動しちゃうし(汗)

「あれれ、動きますね[E:sweat01]」なんて言葉を発して動揺[E:heart02]

でも、サービスの方曰く、レンズの収まりが悪くてズレているそうで、確かによく見ると隙間がある、今は起動しても再びエラーを起こしそうなので入院となりました[E:hospital]

もちろん、今回は無料対応だけど、先月の修理は何だったの???という言葉を発するのを忘れて帰ってきました。K野さんマジックを思わせる顧客対応でしたな。

いや、しかし、先月修理した人は何やってたんだ[E:annoy]

まあ、怒りのパワーはプラスを呼ばないことが多いので、気分を切り替えてテニス三昧の連休にしよう[E:up]

Prefix20130113_080053suffix