いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

災い転じて肉巻トマト

災い転じて肉巻トマト

昨夜は西武池袋線が人身事故で止まってしまった。今朝は西武有楽町線が進まない。地下鉄線内混雑とかで!?

そんなこんなで、昨夜はバスで練馬車庫(桜台)まで戻って、あとは電車が動いてから考えようみたいな。池袋で時間調整という手もあったけど、運転再開してからホームに人が溢れそうで怖いし、練馬あたりで人が降りた状態のほうが乗り易いと思ったのだ。ときどき、都バスのこの路線は重宝する。

せっかくだから、久しぶりに秋元屋さん。入ったときは珍しくガラガラだった。そうだよね、常連さんも電車が止まって帰って来れないもんね。おかげて、ゆったり、焼き物も速攻で出てきて贅沢な時間となりました。

運行トラブルのチェックはTwitter

いまはFacebookがメインで利用頻度は落ちてるんだけど、こういうときの速報は頼りになるな〜。検索で「西武池袋線」と入れたら、何分から動きそうとか、池袋駅のホームがヤバイ人出とか、次々と流れてきて、落ち着いた頃を見計らって、お店も待ち人が並び出したところで撤収しました。

肉巻トマトと半焼きレバーやタンが安定した美味さだったな。あとはシャリキン☆