いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

年越し@大宮GTC ええなぁ♪

Prefix20130101_002640suffix

今年も行ってきました、大宮グリーンテニスクラブの年越しテニス、人数が少ないかと心配しましたが、昨年からテニスオフを使っての募集も始めて、リピーターさんや初めての方々も増えて4面展開でみなさんがっつりテニスされていました。ここは、こじんまり、アットホームで、皆さんの人柄も良くて落ち着くのですよ[E:confident]

元々は、TNJ(Niftyのテニスフォーラム)時代の友人に誘っていただき、こちらで平日のオフ会などやってお世話になってる流れで参加させていただきました。僕のホームページに残っているだけでも2000年が一番古くて、たぶんその前もあったと思うので長いお付き合いをさせていただいてます。幹事のKさんとTさんには毎年大変お世話になっています。そういえば、このアルバムも更新してなかった[E:coldsweats01]

大宮GTC年越テニスの写真集で~す

今年も9時ちょい過ぎに着きまして、差し入れを渡して、一人で来られていたビジターの方とアップ開始、周りはゲームしてましたが、僕らのコートは隣のリピーター親娘さんずっと練習しているので、これ幸いとばかりに1時間くらい乱打してしまいました。ストロークの感覚、特にバックハンドのセットとフォロースルーをチェックできてよかったです。お付き合いいただきありがとうございました。

その方と組んで、年内最終戦(厳密には年越しでもう一戦)、3-1リードから逆転されてドロドロながら再逆転で7-5勝利、気持ちよくクラブハウスに戻って紅白の最後を見ながらおでんを食べていたらすっかり落ち着いて、テニスモードではなくなってしまいました。だって、天城越え~♪なんて聴いてラケット振る気にならないでしょ(笑)

紅白も終わり、除夜の鐘が鳴り出し、重い腰を上げて、本来の目的を達成すべくコートへ、たぶん0度くらいだけど、動き出すと寒さは感じませんでした。風が吹いていなかったのがラッキーですね。自分がキープして5-0のところで新年となりました。皆さんに挨拶して、つぎもきっちりプレーして6-0で新年スタート[E:scissors]
ここで勝ち逃げしようと思ってたのに、早く終わり過ぎちゃったからもう1セットと言われ、これで負けたらネタ的にまずいと気合入れて(笑)6-2で勝って撤収しました。コートが速いのもあるけど、低速スライスサーブが程よく滑って半分はリターンが返ってこなかったのが勝因ですね。暗い深夜のハードコートだからでしょうね!?

皆さま、本年も宜しくお願いいたします[E:tennis][E:bottle]

Prefix20121231_230600suffix