いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

ホッピー部、揚げ物LOVE部、カレー部

ホッピー部、揚げ物LOVE部、カレー部 SNSをやっていると、いろんな部活にお誘いいただいたり、自分で作ったり、飲食店選びもネタ収集的な動きをしてしまうことがある。というのを意図した訳ではないのだが、珍しく一軒目を終えて余力があって、池袋より東方面にいく機会も少ないので、久しぶりに生ホッピーをいただこうと大塚で途中下車して木曽路に向かったのであった。 店に着いたらちょうど幟などを下げてるタイミングだったけど、顔なじみの奥さんに一杯だけ呑めるかなと聞いたら快く受け入れてくれた(感謝) 三冷樽生ホッピーを流し込みながら、ここに来たら煮込みかカレーカツは外せないと思案、両方食べる余力はないからどっちにしよう!? でもって、チョイスは揚げ部とカレー部に写真を投稿できる品になってしまいました。カツカレーのご飯がない料理で、サクサクで肉厚なカツを掬って食べる幸せは何ともいえない♪ これが夜遅い時間でなければ良かったのだけど・・・ さて、今朝も東池袋から歩いて体脂肪を燃やそうσ(^_^;)