いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

ブリ茶漬け

昨夜(昼?)の飲み疲れもあって眠かったのですが、空いてたらちょろっと寄るかな〜と思ってみつぼを覗いたら余裕だったので軽く酔ってきました。

連休明けだし、夜道は凍って危ないから皆さん酔っ払わないようにしているんですかね。スッと入れるのはありがたいけど、お店の売上的には余計な心配をしてしまいます。

毎度のパターンで、おひたしとちょい刺などをホッピーで流し込みつつ、おすすめボードを見ると「ブリ茶漬け450円」「ワサビのり茶漬け350円」の文字、めっちゃ気になりつつ、昼ごはんガッツリだったから炭水化物は要らないよな〜と悩むこと30分、結局オーダーしてしまいました(笑)

店長がブリを串に刺して炙って、お姉さんに渡してからブラックボックスでしたが、出てきたら焼きおにぎり1個にブリ、永谷園テイストでした。これはこれでありかな〜。寒ブリの脂が乗っててけっこう美味かったですよ。量もオジサンにはちょうど良く、若者には椎名のインスタントラーメンか加賀廣のナポリタンをオススメします(^o^)

さて、転ばぬように気を付けて帰ろう!

Prefix20130115_194342suffix