いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

今年3度目のテニス

Prefix20130103_161024suffix

新年早々3日連続テニス、足も元気になりました。

本来のテニスブログらしい投稿が続きますね。

(注)元旦は年越しで30分くらいしか打ってないけど1日分にカウントしておきます

10数年ぶりのミスターN島さんに誘われて(新豊のヒロヒロ以来)、こちらのコートに初めてお邪魔しました。朝霞の友人たちからスクールの名前はよく聞いていたので、初めてながらも何となく親しみのある場所で、2日連続線路際というのもなんか縁を感じますね!?

当日まで知らなかったのですが、この企画は東北復興チャリティーも兼ねていまして、参加費の一部が寄付されます。また、ノーアドでダブルフォルトかリターンミスをすると100円ずつ上乗せです。寄付を渋ったのではありませんが、何度かのピンチ(チャンス?)にミスりませんでした。最終試合は相手のマッポでセカンドサーブになったのですが入れました。それはメンタルを褒めたいけど、ボレーの技術が伴わなくて試合は負けてしまいました。

プレー自体は良い面も悪い面も出ましたね。ボレーとサーブは酷かった。ダブルフォルトも多かった。集中力の持続にも課題があった。リターンとストロークはそこそこ良かったと思います。もうちょい脱力できるように、決め急がないように、修正してゆきたいですね。あとね、夕方の暗い時間だけでなく、日陰になったコート(日陰と日向の混じるコート)でもボールが見難くてきちんとヒットできませんでした。これも老眼の影響なんでしょうかね?厳しいなぁ

終わってから新年会、ミスターにご馳走になってしまいました。ありがとうございました。写真は寿司の盛り合わせ1,480円です。さくら水産は懐に優しくていいなぁ。あとはホッピーの黒もあれば文句なし(笑)

そうそう、最後は寝落ちしてましたm(__)m

Prefix20130103_191041suffix