いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日の麺タルトレーニング

ちょいと体重が落ちたご褒美に!?朝から西友の沖縄風そばに旬のコーンを乗せて美味しくいただいてしまいました。捨てるときに確認したらカップもフタも分類は紙で地球に優しいですね。飲み干した塩分は血圧に厳しそうですが…。この写真全部で500kcalくらい…

プール→休肝→朝酒

今週もバタバタしました。懸案事項が片付いていなくてメンタルは落ち着いていませんが、とりあえず蒸し暑さで汗かいたのを水に流そうかと金曜の夜はプールに寄りました。華金で運動している人も少ないのか来場者は少なめでマイペースで運動できました。泳い…

加賀廣とか4時起きとか

昨夜は久しぶりに太郎ちゃん(加賀廣)にいきました。締めのラビオリがカロリー的に余計だったような気がしますが美味しかったのでよしとしましょう。以前のオフィスの近くの店が閉める話とか、近くのラーメン屋が居酒屋化してハッピーアワーが侮れないとか…

朝活プール1,200mからの麺トレ

昨夜は某社長に日本酒をごちそうになってしまいました。ありがとうございました。起きたら頭がどよーんとしていましたが、一軒目で終了したので6時半の電車で南長崎スポーツセンターに行くことができました。いざ動いてみると体が重かったですが、ゆっくりペ…

今朝の腕立てとかマレー復帰戦優勝とか

今朝は体内時計で5時前に目が覚めました[E:#x2606] 昨夜は早く寝たので睡眠時間は十分に確保しております。今週は懸案事項が片付かないと憂鬱ですが、悩んでいても前に進む訳ではないので、今できることをコツコツと進めようと思います。 とりあえず腕立てを…

日曜日も2,000m

連日の大泉学園町体育館へ行きました[E:#x1F697] 雨降り予報だったので車で行ったのですが、行きも帰りも降られませんでした。まあ結果論ですが、自転車で行ってもよかったかな~ 昨日よりは人が多い感じでしたが、泳いだり、歩いたり、走ったり、合計2,000m…

バタフライ

写真は金曜日の南長崎スポーツセンターです。仕事の後に7時過ぎに寄ったのですが日が長くなりましたね。夏至ですか? 水曜・木曜・金曜の朝は仕事の都合と飲み過ぎの影響で早起きできなくて朝活プール(7時~8時)できませんでした。そんなこともあって仕…

カレーは飲み物

先週も飲んでしまいました。ダイエットは。。。[E:#x1F4A6] 木曜日 江戸川橋キャッスル 半ライスでもこの盛り付けです。。。 というか、チキンカツを乗せてはいけません。 手作り…ってフレーズに弱いんですよね。 冷凍物のときとは明らかにクオリティが違い…

自室のPCだけネットに繋がらなくて・・・

元々ネットワーク接続は不安定だった自室のPCですが(Windows7)、ここ数日はリブートしてもネットワークのところはビックリマークのままでインターネットに繋がらない。Wi-Fiルーターまでは繋がっているのに何でだろうと思いながら平日は時間がなくて放置し…

池袋の夜

新木場で仕事して、さーて直帰するかーと電車に乗ったらLINEが入りまして「今日の退社は何時ですか?一杯ご一緒いただけますか?」こちらの行動を見透かされているような[E:#x1F4A6]N社のM氏おそるべし(笑) そんなこんなで、池袋で二軒いきました[E:…

いつものみつぼ

昨夜はちょこっと残業してから馴染みの店にホッピーを飲みに行きました[E:#x2606] ほぼ満席だったのでカウンターが空くまでテーブル席の隅っこで飲むことになりまして、偶然にも店内にウンモ星人がおりましたので一緒に飲むことにして、しばし近況報告など歓…

今朝は酒焼け

日曜日の外出と月曜日の池袋ハシゴで顔が赤黒くなっています。今朝は脹脛は張っていますが膝周りは具合が良いです。煮込み効果か!?久しぶりに豊田屋に挨拶にいったら残念ながら若旦那はお休みでした。普段は水曜定休なので出勤をチェックしてなかったな。…

朝焼け

日曜日の夜は早めに気絶したら夜中に目が覚めて寝付けなくて、新聞も届いたようだし3時過ぎには布団から出ました。そのうち空が明るくなってきて、朝焼けが綺麗な感じだったので外に出て写真を撮りました。そこから6時までが長かったですが(笑)新聞を読ん…

日曜日は1,000m泳ぎました

父への土産は川越ビール[E:#x2606] 最近は地元のスーパーでも買えるようになりました[E:#x266A] 美味しいですよね(自分はホッピーを飲みますが) そんな日曜日は三原台温水プールに向かいました。 昨日の雨で出かけられなかった人たちの反動か!? 親子連れ…

土曜日は1,500m

よく雨が降りましたね~[E:#x2614] 火曜日依頼、久しぶりにプールに行きました。 土砂降りだったので車で大泉学園町体育館…空いてました。 今週は飲み会連発で早朝プールに通えず… 午後になって出たのですが、お疲れモードで体の動きも鈍く、ゆっくりと時間…

今朝は1,000m

早起きできたので南長崎スポーツセンターに行きました。昨日はけっこう動いたので、今朝は軽めに1,000mほど泳いだら歩いたりしました。江戸川橋に向かうバスに乗ろうとしたら渋滞していまして、こっちだと時間がかかりそうだな〜?椎名町へ歩いて南天に寄っ…

3000m

雨の日はプールへ行こう! モラル的に問題がなければ水着のままずぶ濡れで向かって飛び込みたいような気候でしたねぇ[E:#x2614](寒くて水着では徘徊できないけど) 南長崎で眺めに時間をとって泳いだり歩いたり合計3,000mほど運動しましたよ。しっかりお腹…

土日のプールと麺トレ(2019.6.8~9)

どんより梅雨空ですね~ 金曜日はプール休養日としましたので土日は泳いできました。今週は飲み連荘で(ほぼ仕事絡み)、あんまりプールにも行けないな~と思って体を動かしておこうと思いました。金曜日が飲み過ぎちゃったので土曜の朝は体が動きませんでし…

金曜日は4軒(2019.6.7)

目白で働く某社長に経営者のプレッシャーと煩悩からいかに解脱するかを伺いながら2軒はしごしまして、そのあとは真っ直ぐ帰ればいいのに馴染みの店に顔を出したくなって更に2軒寄り道してしまいました。おかげで土曜日はダメージが残っていたなぁ[E:#x1F4A…

うそ

け今朝のプールを終えて着替えて出てくるときに隣にいた方のトートバッグを見たら「中条きよし」とプリントされてて、とっても気になったのですが、顔見知りでも日常会話をするほどの仲ではないので「これはなんですか?」と聞くことはできませんでした。あ…

今朝も東長崎で途中下車

通勤定期で行ける範囲に早朝営業の公営プールがあるのは助かります。終わってからは楽なのと座れるのでバス代を遣ってしまいますが…。写真は東長崎駅前の定食屋な酒場の大野屋さんです。朝から営業中の札が掛かっていますが、この時間にはお父さんはたぶん寝…

うなぎ、プール、とろろ蕎麦、ホットドッグ

あー食べ過ぎですかねぇ 昨日は錦織の応援を最後まで起きてる自信がなかったので早々に寝てしまって、まいどテニスファンの皆様には申し訳ない気持ちの私です。ナダルが強かったのか、錦織がリフレッシュできていなかったのか、あとで鼻血団長のブログをチェ…

サンタナ[E:#x266A]

ビストロ・ソレイユ 音羽の人気店[E:#x2606] 気軽にワインを飲みに行けるお財布に優しく旨い店だ[E:#x266A] 写真は前菜盛合せ、キッシュと豚足の何とかと…(失念) ペアコース(二人で4,500円)の一品です。 この他に、生ガキとか鴨とかムニエルとか計6種類…

火曜日は朝のプールで1,300m

昨夜、錦織は逆転勝ちしたんですね! てっきり負けるかと思って早寝してしまいました。 張本に喝を入れられますね。 チョレイ!!! そんな訳で早起きできまして、南長崎のプールに行ってきました。今日もまあまあの人出で20人くらいは居ましたかね。それで…

月曜日はプール1,000m、あとはよく食べた・・・

週の初めは仕事の前にプールでスタート[E:#x2606] 前日の2,500mが効いてお疲れモードだったので軽めに1,000mだけやりまして職場に向かいました。 おっと、仕事の前に椎茸そばを食べました[E:#x266A] 総会・懇親会の前にステーキを食べました。 総会は是非…

日曜日は散歩3,000mプール2,500m

今朝は睡眠充分で保谷のプールに行きました。10時過ぎですがけっこう混んでいまして、人を縫うように泳いだり歩いたりしていましたが、12時が近くなるとガラガラになって泳ぎ放題の頃には私も上がる時間になりました。次回は空いている昼から行きますかね。…

ビーフシチュー

土曜日は昼頃からプールへ、連夜のダメージが残っていましたが重い腰を上げて南長崎スポーツセンターへ行ってきました。 けっこう疲れがたまっていたので1,000mだけ、泳いだり歩いたりゆっくりと全身運動をしました。昼どきでしたけどご家族連れなどで混み…

白ですか?黒ですか?

とある業界団体の懇親会・・・ んんっ!ココログにワインの絵文字がないよ~ 以前はあったんだけど3月のリニューアルで消えた? それはさておき お客様にワインを注ぐときに 「白ですか?黒ですか?」と聞いてしまいました。 そこは、黒じゃなくて赤だろー…