いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

加賀廣とか4時起きとか

Img_2767

昨夜は久しぶりに太郎ちゃん(加賀廣)にいきました。締めのラビオリがカロリー的に余計だったような気がしますが美味しかったのでよしとしましょう。以前のオフィスの近くの店が閉める話とか、近くのラーメン屋が居酒屋化してハッピーアワーが侮れないとか、今後の方針とか色々と話を聞きました。どこのお店も胡座をかいてはいられないし、後継者問題もあるし、飲食店も大変だなと思いました。

その翌朝は、5時にアラームをセットしていましたが、このところ空が明るくなると4時に目が覚めてしまって少し寝不足ですが始動しました。家を出るまで2時間はあったのに、何かやり遂げた訳でもなくてあっという間に時間が経ってしまいました。

何したっけ?

朝刊を読む、ツイート、メールチェック(トラブル後は平穏)、腿の内側の筋トレ(ボール挟み)、あんみつを食べる、トイレ、朝風呂でラジオを聴きながら髭剃り、ストレッチ、そんな感じでしたかね〜?

そして、いつもの6時半始発で南長崎スポーツセンターに向かいました。今朝は泳いだり歩いたり走ったり合計1,000mほどやりました。平泳ぎと水中で走る動作で膝周りが少し解れた感じがします。運動する前は眠かったけど、プールに寄って良かったです。

水曜日、今週も朝練仲間は6時からボールを打って気持ち良い汗を流していると思うと羨ましいです。今シーズンのうちに一回くらい参加してみたいけど、もうちょい体重を落として走り回っても膝に負担がかからないようにすることが先決ですかね。

ではまた!(^-^)/