いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

自室のPCだけネットに繋がらなくて・・・

元々ネットワーク接続は不安定だった自室のPCですが(Windows7)、ここ数日はリブートしてもネットワークのところはビックリマークのままでインターネットに繋がらない。Wi-Fiルーターまでは繋がっているのに何でだろうと思いながら平日は時間がなくて放置していましたが土曜日にあれこれ弄っていたらWindowsネットワーク診断の結果ブロードバンドモデムに問題がありそうということで、J:COMモデムのリブートをしたらあっさり解決しました。ただ、その影響かNASIPアドレスが変わってしまったみたいでネットワークドライブの割り当てが機能しなかったので、現在のIPアドレスでつなぎ直しもやって、ようやくバックアップも含めて復旧しました。さて、Windows7のサポート終了後に買い換えますかね~!?

Risize20190622-063056

Risize20190622-062638