いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

日曜日は1,000m泳ぎました

Risize20190616-162051

父への土産は川越ビール[E:#x2606]

最近は地元のスーパーでも買えるようになりました[E:#x266A]

美味しいですよね(自分はホッピーを飲みますが)

Risize20190616-103128

そんな日曜日は三原台温水プールに向かいました。

昨日の雨で出かけられなかった人たちの反動か!?

親子連れでけっこう混んでいましたが・・・

短時間で泳いだり歩いたりサクッと1,000mやりました!

Risize20190616-102417

道中、外環の出口あたりでお巡りさんが待ち伏せを・・・

一時停止無視を捕まえようとしているのでしょうか?

こんなのいいから、もっと悪質なドライバーを懲らしめろ!

子供の頃はお巡りさんをマッポと呼んでいました。

語源は何だろう??? 正解は「薩摩っぽ」???

Risize20190616-113717

プールの帰りは、先日当たりだった999円鰻(中国産)

身が厚くて、B級な舌の私には十二分に美味しいです(^-^)

先日の調理例はこちら↓

Risize20190605-051427

では、今週も頑張りましょう!