いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大泉学園町

土曜日は整骨院からスタート! 担当の先生が明日から都立家政に異動だそうで最後のご挨拶をしました。そして、花見ウォーキングでパンパンに張った脚を置き土産に?今でで一番痛い指圧に悶絶して良き想い出になりました。あちらでも頑張ってください。 帰宅…

BIGメンチカツ

木曜日のカレーを載せていなかったので、メンチカツを乗せてフライデーに写真をアップしておきます。昨日は予想外に午前中が激しくなくて、朝は「カレーはいけないかな〜」なんて思っていたのに余裕でキャッスル活動できてしまいました☆ カウンター越しに厨…

花筏

サクラもピークを過ぎたと思う寂しさと、川面を彩る美しさに心を癒される木曜日でした♪ 仕事は、早朝から気合い入れたけど、昨日よりは勢いがなかった今期の売上〆日でした。全社のトータルでは最低限はクリアできたようなので、ここ数日テンパりながらも広…

29の日

ぶらり途中下車の旅@椎名町 肉の日だから南天で肉そばってネタはどうかと思いついて降りてしまいました。そしたら、知らなかったのですが、肉の日は肉そばが安くなっていました。冷し!って言ったら、まだシーズン前だったので(汗)温かい蕎麦をいただきま…

花見ウォーキング

神田川には花びら(昨日の写真)、振り返れば月曜日が満開だったようですね。残業したり、翌日健診だったり、プールにも行きたかったりで、満開の夜桜見物は機会を逃しました。翌日も昼休みに歩いたりして、暖かい季節の訪れとともにウォーキングの頻度を上…

壮行会

朝練仲間が仙台へ転勤、僕らは寂しいけど単身赴任から家族の元へ戻れるのは喜ばしい壮行会でした。メンバーの皆さん、特に幹事さん、いつもありがとうございます。自分の復帰はまだまだですが、リハビリメニューでもいけそうになったら宜しくお願いします。…

麺トレ、ウォーキング、プール、休肝日

山吹さんは久しぶりのイカ天♪ イカしてました(≧∀≦) 花見がてら、出勤前と昼休みに合計5キロくらいウォーキングしました。江戸川公園の花は満開で、早くから咲き始めた樹は少し散り始めたり若葉も出ていました。この週末には花の量は寂しくなってしまうかも…

桜も満開

土曜日は花を楽しみ、高戸橋から江戸川橋までの神田川お花見ウォーキング、江戸川公園は見ごろでしたね(今日あたり満開かな?)。それからツマミを買い込んで播磨坂まで歩いて合計6キロ弱くらいでした。久しぶりに長い距離を歩きました。最後は播磨坂の桜…

江戸川公園

鷺と桜 なかなかよく撮れていたのでブログに上げておきます♪ 江戸川公園は文京区、江戸川区ではありません。その昔、神田川のこの辺りが江戸川と呼ばれていたのが由来だったかな?(うろ覚えの知識) 白鷺は公園に住んでいて、朝に通ると桜の枝で寝ているこ…

二郎インスパイアでタコ次郎!?

鶏の照り焼きが残っていたので蕎麦に乗せてみました。皮の香ばしい感じがなんとも旨いですね。うまいものはカロリーが高いの法則! お湯が沸くまで新聞を読んで、感想文を書いて、蕎麦を茹でてる間にカーフレイズをやっておきました。 昨夜は運動して飲み屋…

本日のカレー活動とカロリー消費活動

久しぶりに木曜キャッスル☆ トッピングメニューにカキフライを見つけて迷わずオーダー!ご飯は少なめでお願いしましたが、普通に他店の並盛りより多いです(笑)目玉焼きは頼んでないけどママの忖度でしようか!? 揚げたてで、衣はサクサクのフライを噛むと…

今朝の筋トレメモ_φ(・_・

カリフォルニアの天候不順でレーズンパンが値上がりとの記事を見たので今のうちに食べておきました。玉子サラダを乗せたカロリーはいかほどのものか?今夜もプールで消費しないとならないな。 早く起きたんですが、朝食の支度をしたり、連載小説の舞台になっ…

春分の日

ダイエットと膝の周りの筋肉強化を目指して車でプールに向かいました。朝から降る雨のせいで休日なのに道路は混んでいました。こんな記事も見たので出かけるかどうかは迷ったのですが(小金井で雪が…というカキコも見た)、空模様は雨のままかと思えたので出…

店主の名言(迷言?)

昨日、仕事関係の懇親会を終えて(皆さんお疲れ様っす!)、あっさり8時頃には終わったので帰りまして、地元に着いたらもう一杯飲みたいな~モードに入って大森さんへ、基本は定休の火曜日ですが、試験的に?祝前日営業を試みたとの書き込みを見たので寄っ…

ぐでたまとかTKGとか

そんな、ためブロさん風なタイトルで始まった朝、腿の筋肉体操やカーフレイズをやってから玉子かけごはんで糖質とタンパク質を補給しました。 まだ左膝の柔軟性は低いし、腿の筋肉の強張りはありますが、歩いているときの状態は先週外回りしてカクッときたと…

本日の備忘録

南長崎プール 泳ぎ300m、ウォーキング1,000m、あとは腿の筋肉体操。膝は疼きありますが身体は締まりました(たぶん) 東長崎えんま壱 珍しく空いてて突入!やきとんの焼き具合が絶妙〜やはり混んでても潜り込みべきと再認識。お会計2,410YEN ひなた系で修業…

言葉を調べる

表題と写真は関係ないんだけど、デルポトロの股抜きまで見て会社に向かっています。女子は大坂なおみが初優勝だそうで!おめでとうございます♪ 新聞の連載小説なんかを読んでて、初めて見るワードが出てきたりしたら、昔は辞書的なもので(イミダスとかあっ…

日曜日は家の用事を片付けてからプール

車の半年点検と買い物を頼まれたりあれこれ片付けた日曜日、ちょっと遅くなったランチはリクエストにお応えして(笑)びっくりドンキーにいきました。1時半は過ぎていたと思うけど、家族連れで賑わっていましたね~。ファミレスのバイトも長かったから、オペ…

早稲田フューチャーズ2018 本戦6日目

東伏見までウォーキングして、早稲田のコートで試合を観ました[E:tennis] 久々の長距離歩きでしたが、膝の具合はまあまあでした。 まだまだテニスをできる状態ではありませんが[E:sweat01] 試合のスコアはテニスマガジンから引用。m(_"_)m シングルス準決勝 …

金曜日のプール

けっこう空いていました。1コース貸切で使える時間帯もあり、花金に飲みにいかなかった甲斐はありましたね。でも、終わってから大森さんで飲んじゃいました[E:coldsweats01] 結局、90分くらい滞在して、泳ぎ600m、ウォーキング1,000mでした。け…

麺タルトレーニングを継続

このところ木曜日に用事ができて、金曜日に二日目のカレーを狙ってキャッスルに行くパターンが続いております。期待を裏切らず、一晩寝かせたカレーを出してくれるお店には感謝であります♪ 今日もカレーライスと思いつつ、ホワイトボードに「特製カレーうど…

コインパーキング

とある賃貸マンション、前々から駐車場は半分以上空いていました。そして、いつの間にか半分がコインパーキングに変わろうとしていました。まあ、遊ばせておくより日銭を稼ぐ方が良いのでしょうが、商業施設や遊び場もないこの地でどれくらい入るのか?気に…

早稲田フューチャーズ2018 本戦4日目

今日はお休みをいただいて、朝から早稲田フューチャーズを観る計画でしたが、昨夜の麺タルトレーニングが長引いて朝イチは動けず、ようやく昼前に用事を片付けてからの東伏見行きになりました。駐車場に車を入れようとしたら朝練を終えた江原くんと片山師匠…

トラブる朝

魚肉ソーセージ大好きです♪ おにぎりは板橋スポ連テニス大会でお馴染みの品(笑) 西武池袋線は安全確認の影響で遅れています…なアナウンスの通勤急行で書いてます。練馬から先はノロノロになりました。いつもより遅い時間の電車ですが定時には余裕で着きそ…

モーニングプレート

今朝のテーマは、春の紅白歌合戦♪ がんばれニッポン! 錦織がいなくても、テニスを大きく報じてくれるのは嬉しいですね。 日経、後ろから読む習性となってしまいました。昔は真ん中から読んでいたのですが、そのバブルな頃を過ごした同世代が主人公の物語が…

ダニエル太郎ちゃん\(^o^)/

体内時計で5時前に目覚め、コーヒー飲んで日経を裏から読むというルーティーンを終えてから寝転がって腿の筋肉体操を始める。そういえば錦織の試合は日本時間の早朝だったかなと?テレビをつけたら太郎ちゃんとジョコビッチが戦っていて、1stセットはタイブ…

早稲田フューチャーズ(予選)番外編

遠目に、一瞬ですが、「なんで逆立ちマンが試合してるの!?」 と、お見受けしたのであります[E:wobbly] 早稲田大学フューチャーズ予選[E:tennis] 帽子とウェアの色柄と胸板なマッチョ体系[E:punch] まさかOB枠でワイルドカードもらったのかと[E:sweat01] …

あれから7年

この日を忘れずに。。。 写真は、7年前の5月、大宮第二公園[E:tennis] 仕切りは、我らが、ねぎ塩Japan[E:good] 綿貫三兄弟をはじめ、皆さんが集ったチャリティでした[E:confident] 全日本チャンプの陽介君が小学生でしたな~ いま、プロになった人、社会人…

今日のプールとリハビリ

朝イチ、整骨院へいきました[E:hospital] 一巡目に入れないと30分以上待ったりするので、時間を有効に使うには少し早めに9時前に入るのがベストですね[E:scissors] 寝転がって、電気をあてられている間は、昨日の亜細亜観戦のテキストを書きながら写真の配…

まいど~早稲田です

早稲田フューチャーズのOPを見たら二試合目が鈴木貴男さんだけど、午前中に整骨院&家の用事で今日の観戦は厳しいかな~と思いつつ、昼前に用事を片付けて公式Twitterを見たら、貴男さんの前の試合が終わったばかりで、急いで身支度して車で10分のコートに着…