いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

花見ウォーキング

花見ウォーキング 神田川には花びら(昨日の写真)、振り返れば月曜日が満開だったようですね。残業したり、翌日健診だったり、プールにも行きたかったりで、満開の夜桜見物は機会を逃しました。翌日も昼休みに歩いたりして、暖かい季節の訪れとともにウォーキングの頻度を上げています。脚の状態もダッシュはまだまだですが早歩きは苦にならない状態になりました。気温も影響しているかもしれませんね。ダイエットも目的にプールと併用して有酸素運動をやりたいと思います。 健診では腹囲が+4センチでメタボ予備軍判定ラインを超えてしまってちょっと凹んでいます(腹は凹みませんが…笑)。体重は横ばいだったので体脂肪率が上がってしまったのか?(汗)血圧は高めが続いてプッツンしないように注意が必要でした、左の聴力は一段と弱ったような感じだし、いろいろ衰える年代を感じました。善玉コレステロールがとても高いのは良いらしいです。運動を習慣化している効果でしょうか? とりあえず、腹囲を4センチと体重を3キロ減らして夏には水着に耐えられるボディを目指しましょう。いまでも温水プールで晒しているけど…(≧∀≦)