いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

コインパーキング

コインパーキング

とある賃貸マンション、前々から駐車場は半分以上空いていました。そして、いつの間にか半分がコインパーキングに変わろうとしていました。まあ、遊ばせておくより日銭を稼ぐ方が良いのでしょうが、商業施設や遊び場もないこの地でどれくらい入るのか?気になりますね〜。ちなみに日中(一日?)上限600円と書いてありました。練馬区なのに東伏見より安いではないか!

勤め人は平日に乗る機会は少ないし、23区内なら車で移動して運転と渋滞のストレスよりも電車をチョイスするし、車を必要とする人は減っているんだなと思います。うちも一台は残してるけど、自分専用はだいぶ前に手放して借りてた駐車場も解約しました。乗る機会の減少と経済的な余裕の問題から日本のマーケットは減少してゆくのだろうなと…しみじみ思いました。

自分が学生や20代の頃の男子は、お金を貯めて(あるいはローンで)車を手に入れるのが目標みたいな感じだったんだけどね。今は運転するより電車が気楽でいいですわ(^_^;)

そういえば、今朝は明け方に江戸川区のシングルス大会に出ている夢を見ました。もうすぐ呼ばれるタイミングでウォームアップをしているところで目が覚めて、ベッドから出る前に右のフクラハギが攣りました(笑)。夢の中で激しく運動していたのか???正夢になるように膝を治したいですね。

かつてシングルスの試合にバリバリ出ている頃は、吉川とか、川越とか、大宮とか、車で移動しないと不便なコートもたくさんあったので、あの頃と生活リズムが変わったのも車へのニーズに影響しているなと思います。