いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

今日も関東学生を観てからプールでした

昨夜めずらしく日本酒を飲みまして、美味しい料理に舌鼓、ワインとチャンポンだったな~。帰りは山手線が止まっていた関係で地下鉄を乗り継いで戻りましたら起きた時に「ここは何処?私は誰?」な状態でしたが丸ノ内線の池袋で助かりました。逆に、山手線が動いていたら、無限ループにハマって大崎で電車がなくなったかもしれないですね。

さて、そんなこんなで今朝は起き上がるのが怠い感じでしたが、ちょっと車を出さないとならない用事が出来て、ついでに東伏見に行ったら早稲田のコートに近いコインパーキングも残り1台空きがあったので関東学生テニスをちらっと観てきました。男子シングルスの本戦SFとコンソレまで観て、ダブルスが始まることにはちょうど良い時間になったのでプールに移動しました。

Risize20190506-095442

昨日に引き続き学生の応援団もいたけど、今日は一般のお客さんも多く観戦に来ていました。

Risize20190506-101315

慶應の羽澤君はSFに残った4人の中でも頭一つ抜けている感じがしました。サーブの威力、ネットプレー(バックボレーのフォームが綺麗)、スピード感が他の選手と違って見えました。視察に来ていた岩渕デ杯監督も彼がお目当てだったのか、試合後に話をしていました。

Risize20190506-124736

終わってから大泉学園町体育館へ、さくっと40分弱の滞在で1,000m泳いだり歩いたりしました。着替え時間を入れても50分くらいで、駐車場も1時間料金で経費節約できました(笑)

Risize20190506-130842

帰宅後はヱビス麦酒で喉を潤しました。

これで10連休も終わりました。あんまり遠出はしないで、プール行って、飲んで、読書してな日々でしたね。サザエさん症候群な方々も多いかと思いますが明日から頑張りましょう。これだけ休むと会社に行って気分転換したくなるのが不思議な感じですね。