いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

店主の名言(迷言?)

昨日、仕事関係の懇親会を終えて(皆さんお疲れ様っす!)、あっさり8時頃には終わったので帰りまして、地元に着いたらもう一杯飲みたいな~モードに入って大森さんへ、基本は定休の火曜日ですが、試験的に?祝前日営業を試みたとの書き込みを見たので寄っていました(お店のインスタなどでアナウンスしています) 先客お二人くらいで、まったりと飲みをスタートしました。ちょっとスッキリしたくて名物のぽん酢サワー!酸味が鼻にツーッときて目が覚めます(笑)。お通しはほうれん草と雑魚の和え物でした。その後はキープしてるキンミヤを出してもらって黒ホッピー、アテはメニューから発見した100円の納豆、店主曰くさとしからパクったらしいです!?その流れから同店の青椒肉絲は旨いとか、つけ麺のニンニクがガッツリくるとか常連さんも交えて情報交換しました。 さて、納豆を食べ終わって、もうちょっと食べたいけど(食べ過ぎだって…)、隣の方が食べてたヤマピカスペシャル的なツナ缶マヨスパはヤバそうなので(懇親会でパスタを食べたし)、ハムエッグとベーコネッグと迷って、100円高いあ480円のベーコネッグにしてみました。ハムエッグは以前に食べたことあるし、ベーコンは単品で食べて旨かった記憶があったのです。 そして、期待を裏切らぬベーコンの旨みと卵のとの相性を感じつつ、黒ホッピーを飲み干して2千円くらいでお会計でした。 あっ、名言(迷言?)は、お通しを見て「コレ何?」と聞かれた店主が「お通しです…」 客「あの…なんの料理?」 店主「あっ、ほうれん草と雑魚の和え物です(汗)」 この突っ込みどころ満載なキャラに皆さん癒されてますな(笑) ご馳走様でした♪ Risize20180321_191216 Risize20180320_220902

関連ランキング:カフェ | 大泉学園駅