いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

今朝の筋トレメモ_φ(・_・

今朝の筋トレメモ_φ(・_・ カリフォルニアの天候不順でレーズンパンが値上がりとの記事を見たので今のうちに食べておきました。玉子サラダを乗せたカロリーはいかほどのものか?今夜もプールで消費しないとならないな。 早く起きたんですが、朝食の支度をしたり、連載小説の舞台になってる街を検索したり、感想文を書いたり、筋トレとストレッチをしたりしてたら乗りたい電車に間に合わず、座れないけど後の準急で時間を挽回している朝です。 大坂とセリーナは残念ながらテレビで放映していませんでしたがスコア速報で勝利を喜びました。相手は産休明けとはいえ、憧れの人に舞い上がることなく勝ったのはお見事ですね。あとは、周りが期待しすぎて変なプレッシャーを与えないようにお願いします。それくらいで潰れたら世界のトップにはなれないんだろうけど…。 今朝のちょろっと筋トレは、腕立て、カーフレイズ、腿の筋肉体操でした。左膝は寝てると固まりますが、起きて動き出すとだいぶ楽になります。階段の昇り降りも月初よりはよい感じかな。まだまだ歩いても軽い疼きはあるのでテニス復帰はいつになるかわかりませんが、もう少し暖かくなったら朝練のボレーの台くらい務められたら良いかなと考えています(但し可動範囲は半径1m以内)。試合に復帰は早くても夏以降ですかね〜!?(^_^;)