いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

板橋スポ連ベテランシングルス

去年はデフォっちゃいましたが、今年は参戦できて、3試合目と5試合目に釣りながらも、芍薬甘草湯×3、ピンクイオン×2、ポカリ×2、梅干しでなんとか逝ってリタイアは免れました。どの試合も良いところと悪いところが出て、特にサーブの不安定感で自爆がも…

ノスタルジー@大泉学園町

今日は地元で4時間テニス、交代で男ダブのゲームをしました。まだまだ自分が知らない、歴史の長い練馬のチームもあるんだな〜なんて思いつつ、あと20年は頑張るぞと元気をいただきました。 それにしても風が強くて参りました。打点に入るのがブレまくって…

衣替え

先週、冬物のスーツやコートをまとめてクリーニング屋さんへ、ちょいと奮発して汗抜き加工にしてもらったら1万円超えちゃった(汗) そのとき店員さんに勧められたのが季節保管無料サービス☆ 9月か10月まで倉庫で預かってくれるんだって!途中で取り出しは…

結果的に真っ直ぐ帰ってよかった

連休前(私の場合三連休ですが)、午後から兼務もあって残業も覚悟しましたが、意外と効率よくマルチタスクできて、世の中の連休突入モードで注文も少なく(それは喜ばしくないが)、できる漢?は定時に引き継ぎメールを送って上がりました。 さて、昨夜は休…

カレー曜日のトッピングはチキンカツ♪

揚げ物を回避しつつウィンナーと目玉焼きにも惹かれたんですが、よく考えたら朝食と同じになってしまう(笑)ということで、柔らかいキャッスル手作りチキンカツを美味しくいただきました。ご飯は少なめでオーダーしましたがこのボリュームであります。夜に…

久しぶりの休肝日と筋トレ

昨夜はアルコールを抜いてオールフリーで晩酌しました。眠りの深さと起きたときのコンディションは飲んだ翌朝より良かったです。これが毎日、いや、せめて週の半分でもできると良いんだけど、仕事が煮詰まって夕方になると酒場のカウンターを欲してしまうん…

朝練隊 2016.4.27

体内時計で、アラーム鳴る前に3:40起床、朝ごはんをがっつり食べてから滝野川コートに向かいました。田端から乗換えた京浜東北線はシートに転がって寝てる女の子など、なかなかカオスな光景を見ることができました。 今朝は4名で練習、人数少ないのでたくさ…

もうすぐGW

我が社は暦通り営業します。この機会に有給休暇で繋げちゃう方も多いですが、私は普通に仕事してます。江戸川橋で飲むときは声を掛けてください(≧∇≦) みつぼは、30日と6日は開いてるそうです。試合の日と試合前日なので飲みに行けないかな? 今宵は残業か…

江戸川橋から音羽の酒場放浪記

月曜日、かなり宿題あるのに、テニス関係者の襲撃を受け止め、みつぼでツッチーの連休予定を聞きながら(引きこもりらしい…)、なぜか太郎までウォーキングしてキンミヤとスパサラを補給してしまいました。嗚呼せっかく体重落ち出したけど明日から気をつけま…

玉ちゃん

朝の雨が嘘のように晴れた日曜の午後、ミックスの練習試合をやりました。まさかここまで日差しがあるとは思わず、サングラスを持って来なかったのでアドサイドでサーブを打つときに眩しかったです。念のため常にバッグに入れておくべきですね。ストロークや…

テニス 中華 カオス

土曜日、コートを5時間確保できたので仲間を集めてテニス&飲みの企画をしました。かれこれ10時間くらいお付き合いいただいた皆様、楽しい時間をありがとうございました。家に帰るまでが遠足です、身の回りの持ち物、帰宅ルートなど、十分に注意しましょ…

ノスタルジー

連日の夕方会議で直帰で仕事は溜まって金曜日にラストスパートで帳尻合わせな一週間を繰り返しております。もう少し計画性と夜の残業体力があると良いのですが、おっさんになると12時間とか集中力が続かなくてすみません。その分は早起き早出で許してくだ…

やはり王道はカツカレー #揚げ物LOVE部

カレー曜日、今週も挑んでしまいました。夕方の会議の後に懇親会があったらビールが腹に入らないかもしれません。そんな時はお茶ハイ飲んでればいいのか…。ご飯は少なめにしたけど野菜はお代わりしちゃいました。コールスロー好きなんですよね〜。なんだか朝…

今朝の対戦レポート

またも、タコメダ珈琲店の写真が続きますがご容赦ください(^_^;) 昨日は普段より寝るのが遅かったので目覚めたのは5時半でした。アルコールが残っていました。赤坂で飲み終えたのは9時くらいなのに…と思ったら、帰宅後に缶チューハイも飲んでました☆ 中一…

赤坂探検隊

定例会議がありまして久しぶりに赤坂にいきました。やはり池袋あたりとは違う都会感に気後れしながら(敢えて練馬とは比較しませんw)会場へ向かい、会議を終えたら珍しく全体ミーティング(いわゆる飲み会)は無かったので、我が社のスタッフとこじんまり…

今朝は納豆そば

今朝はなんだか蕎麦が食べたくなって、お湯を沸かしている間に腹筋とカーフレイズをやりました。お尻の筋肉痛はようやく抜けた感じです。腰の辺りが少し重い感じは残っています。春物のスラックスを履くと昨年より少しだけウェストが絞れた感じがします。少…

歯医者とみつぼ再戦

なぜか朝練に行く日の時間に起きてしまったけど、今朝は仕事の都合でテニスは自粛、夢の中で朝練してから滝野川あたりの朝からやってる定食屋で上司と飲んでて、餃子を追加注文したあたりで目が覚めました。寝ながら朝練しているとはテニスに熱心な自分です[…

ミートソース@タコメダ珈琲店!?

引き続き朝食シリーズ(飽きてきましたか?(^_^;) 熊本のイチゴをいただきました。僅かな応援でも束になれば大きくなるから、自分のできることを少しでもやってみます。Tポイントやクレジットカードのポイントもちょっとクリックするだけで寄付できますね☆ …

ASUS Transbook (R104TAF-W10) microSDカード増設編

先々週のとある日に下書きしといたんですが編集が滞っておりました。ちなみに「とある日」は画面に出ていますね(笑) 本体のメモリーが32GBだと、DropboxやEvernoteのデータを同期するだけで8GBくらい食ってしまうし、タブレットだけで使うには心細いの…

たうてに君と記念撮影

暴風雨の日曜日、「こんな日に試合やりたくないな~、きっと中止かな~、ランチビールかな~」なんて思いつつ、天気予報は回復の可能性がったので[E:beer]飲むのは自粛してきっちり昼ご飯を食べてお代わりしたら二試合目でげっぷが出ました[E:coldsweats01] …

テニスからのもつ焼き二軒(写真多め)

土曜日は杉並チームで練習、金曜の酒のダメージが残っていて一試合目は頭の中がフワフワしていました。課題のサーブはクイック気味で良い感じで入るときもあるけど安定しない場面もありました。引き続き改善に努めたいと思います。ボレーがガシャってのミス…

どーん!

昨夜は、吉川チャンピョン会長様の襲撃を受け江戸川橋MTBで接待するはずが満席により行き先変更、高田馬場店〜ガッツという梯子酒で酔っ払いました。僕は起きたら偶然にも石神井公園止まりに乗ってて難を逃れましたが山手線無限ループの罠に嵌った方もい…

Amazonと比較して初めてのビックカメラ.com

新しいオモチャには何かと金がかかります(小金ですが〜) 34,000円くらいで買ったASUSのタブレットPCも、保護フィルム、microSDカード、その他にタッチペンやソフトケースなど諸々(こちらは100均)などで4,000円くらいの出費、更にBluetoothマウスも欲しく…

天災は忘れた頃にやってくる

熊本の地震被害が最小限であることを祈ります。被災された方々へお悔やみ申し上げます。 タイムリーというか…、その一時間前まで建築に携わる方々との勉強会を終えて歓談しておりました。テーマは木造の耐震診断と補強だったので、このタイミングで地震が起…

またも続く:タコメダ珈琲店♪

レインボーのロストインハリウッドを聴きながらの小竹向原あたりから書き始めました。グラハム・ボネット好きですねぇ♪ 今朝は、腕立て、腹筋、スクワット、カーフレイズ、特攻(謎)を片付けてから朝食をいただきました。加賀廣のスパサラも美味いんだけど…

昨夜の太郎ちゃん 3,780円

金宮ボトルが空きそうだったので補充しに寄ってきました。そんな訳でお会計は普段より高めですが、大ぶりの串焼き5本を平らげて筋肉を補修できたと思います。先週末から左の太もも裏に張りと鈍痛があったのですが、筋膜リリース(ローラー)とタンパク質の…

雨が降ってきてビックリな朝練

駅からコートに向かって歩いてるところで雨がポツポツきて、「え~!降るのは夜ではなかったの?」なんて思いながら、次第に本降りになって困ったけど「お互い眼鏡だから条件は一緒か!」と変に納得しながらコートに着きました。そしたら開始時間には上がっ…

人質!?

快速に無理やり乗り込む人達は気合いが入っていた(=゚ω゚)ノ あれはあれで体幹トレーニングになるかもしれないけど、せいぜい10分くらいしか違わないなら各駅停車でゆったり通勤したいですな。今朝はラケバも抱えているので尚更ね…。 目覚めたらハイボールが残…

江戸川橋みつぼ

昨夜はみつぼでチョイ飲みのはずが、カウンターで合流したお客さんと盛り上がって6杯くらい飲んでしまいました。起き抜けはダメージが残っていましたが、ようやく復活してきた感じです。二人で6,300円くらいは食べ過ぎ飲み過ぎでした。だいたい2,000円前後…

ランチは焼肉とコロッケ

お店でワイドショーの音声だけ聴いてて「北島さん」の連呼に「サブちゃん」に何かあったのかと…!?天然ボケをかましてる昼休みですσ(^_^;) この甘辛いタレと肉の旨みが染み込んだ玉ねぎでご飯が進むくん! 少なめで頼んだけどぜんぜん多いが文句は言わずに…